雪、キツネの仕業で

そんなわけで伊勢から戻って参りましたけど、
途中名古屋に着いたくらいからもの凄い大雪に見舞われて、
「また冬始めました」みたいな極寒だったんですが、
いざ東京着いたら雪も降ってなけりゃ
言うほど寒くもないで拍子抜けしたんですけどね。
何だったんでしょうかあの大雪は。
久々に雪が暴力的に舞い落ちる様を見たんですが。
ひょっとしてキツネに幻影でも見せられたんでしょうか。
いつまでキツネがついてくるんだって話ですが。
もうこの先何か不可解なことがあれば
「それ、キツネじゃん?」で済まそうかという勢いです。
「金ねーなー」
「それ、キツネじゃん?」みたいな。
金がないのをキツネのせいにされても困るというものですが。


板尾日記3

板尾日記3

帰りの新幹線で読み切っちゃいました。
今回の写真は噂の梅佳代氏です。
奥さんの妊娠、出産の過程を暖かく見つめる目線に
愛情のようなものが滲み出ていてしみじみさせられます。
うるっときますよこれは。
彼の日記には何らかの賞をあげたい感じです。


ところで今日、点取占いを見てみたら
「目をむいて鼻の先をなめろ 1点」と書いてありました。
よくわかりませんが「頑張れ」ということなんでしょうか。
しかし1点は少な過ぎじゃないですかね。