昨日よりも歩く

いとうせいこう氏のブログを見ていたら無性に欲しくなったので
私もMPKを生活に取り入れてみたのですが、実に良いですよこれ。
MPKて万歩計のことですけどね。
TANITAのFB-720ていうやつのブラックをチョイスしたんですが、
ナイスなデザインと機能性で男心(?)がくすぐられます。
日々何も考えずに漠然と歩いてしまっている自分ですが、
その歩行距離が数値化されると単なる移動にも運動性を見出すことが出来るし、
己の歩行という身体性を意識するようにもなるのですね。
「2階へ移動するだけでもこれだけ歩行運動を行なうのかー」的な
発見の面白さなんですけどね。自分の行動を数字で確認するという。
これから暖かくなるのでこいつを持ってどんどん歩こうかと思ってます。
書とMPKを持って街へ出よう、みたいな感じですよ。
取りあえずMPKの格好良い携帯の仕方を模索中です。
つーかゴメス山田氏のブログ見たら彼も同じタイミングでMPKを導入していて
影響のされ方同じじゃないすかと思ったのですが、
彼が素晴らしいのは導入して早々どんだけってくらい歩いてることですね。
はしゃぎすぎじゃないすか兄さんってくらいに(笑)。
でも「あと500歩稼ぐとキリが良いな」とか
そういう感じでいつもより余計に歩こうとしている自分がいたりして、
これを持つと歩く距離というのは確実に増えますね。
普段歩かない方などにはぜひお勧めしたい次第ですよ。
よく「靴を減らす」って言い方しますけど、
「MPKの数値を増やす」という言い方の方がポジティブな感じがします。
ディラン風に言うなら「昨日よりも歩く」ということで。