夏が来て僕等

夏日でしたね今日は。
こうも暑いと涼しい夕暮れが待ち遠しくなるのですよね。
ずっと歩きっぱなしのところをふっと座って休憩、みたいな感じですよね夕暮れは。
夏の夕暮れの匂いは何だか独特な郷愁を誘うし。
きみは今何してるの?と問われれば「夕暮れを待っているんだ」と応えるでしょう。
比喩的な意味じゃなくて私は夕暮れを待っているのです。
そして夕暮れは私に待たれているのです。


夏ということでこのところリトルテンポをよく聞いているのですが、
今更ながらリトルテンポって素晴らしいバンドですね。
リトテンをタイプするとどうしてもリトル店舗って変換されてしまうのですけどね。
リトルな店舗って小さなスナックって感じなんですかね。
水割りを下さい的な。
大抵ママの名前が店名ですよね。


ところで数日前にバカリズムのネタについて言及したところ、
それ関連で検索してここにアクセスしてくる件数が優に600を数え、
どんだけバカリズム反響大きいんだよ、と感心してしまった次第なのですが、
その割に大したこと書いてなくて申し訳ないような気にもなるのですよね。
ネタの詳細を知りたくてここを見に来てると思うんですが。
ぜひネタを見たい方は直接Youtubeニコニコ動画などでお探し下さい。


しかしニコニコ動画なるネーミングも凄いですよね。
エコエコアザラクみたいな。
私はエコの話題を耳にする度にエコエコアザラクを思い出すのですけどね。
そんなもの思い出して欲しくないでしょうけどね、エコとしては。
全国の「エコ」という名前、もしくはあだ名の持ち主はどういう心境なんでしょうか。
エコについて想う時は自分について想うことになるんでしょうか。
好きな男の子に「俺、最近エコに興味あるんだ」とか言われて
「えっ?」って赤面したりするんでしょうか。
「あ、私のことじゃなくてエコロジーのことね。なーんだ」みたいな。
そんな可愛い勘違いなどあるのでしょうか。
ぜひ全国のエコさんに素敵な瞬間が訪れますように。


「いや、エコ、お前のことだよ」
「えっ?」
みたいな感じで。