ガムをカム

ポスカというガムのCMが何だかPerfumeぽいというか、
柴咲コウに至ってはかしゆかのコピーみたいな印象すら受けるわけですが、
あちこちでPerfumeの要素を取り入れたものたちが出て来ますね。
出来の良いものからそれは如何なものかというものまで様々ですが。
このCMはよく出来ている方というか、大泉洋が魅力的なのですよね。
彼のタレントとしてのポテンシャルの高さには感心してしまう次第です。
こういうのもいけるんだー、という感じで。


ガムといえばキスミントのCMってキャスティングに一貫した志向がある印象なんですが、
可愛い子が多く出てますよね。男前な感じの子が。
現行で流れてるCMの子も可愛いですが。
「うぉーたーりんぐっ」の「りん」の巻き舌と「ぐっ」のドスが効いた発音は
やはりこだわって何回かやり直すんでしょうかね。
「もっとナイフを突き刺す感じで!」とかいう具合に。
個人的には高橋マリ子バージョンが印象深いですけどね。
あそこまでくちゃくちゃ言わす必要あるのかって感じですけどね。
実際にキスミントを噛んでいる女子がみんなあんな感じだったら嫌ですけどね。
噛んでる最中「うぉーたーりんぐっ」とか言われたところで。
「何か知らないけどすいません」と謝ってしまいそうな私がいます。


私は普段眠気覚ましにブラックブラックガムを噛む程度ですが、
たまにはすごいジャンクで大味なフーセンガムを噛んでみたくもなりますね。
バブリシャスとかああいう系の。
顔一杯に膨らませて破れたら口の周りにべたっとくっ付いちゃう感じの。
つーかあれってそもそも何の為に膨らませるのでしょうかね。
あそこに自分の中の悪い空気を溜め込んで吐き出すシステムなんでしょうか。
それなら飲み屋でクダ巻いてるおっさんとかは酒飲む前にガム噛むと良いですね。
悪い酒にならずに済みそうです。
実際酒飲む前にガム噛むと味が変わって最悪ですけどね。
キスミント味の日本酒とか芋焼酎とか。
まずいようーと酒自身吐き出すシステムになっちゃいそうです。
こうして書いてたら何だかコーヒー味の板ガムとか久々に噛んでみたくなりました。
あれってまだ売られているのでしょうか。