猫に愛に恋

fishingwithjohn2008-08-27

写真は友達から送られて来た写メなんですが、
やはり「愛に恋に会いに来い」というコピーを使うんですかねこういう店は。
「洒落てるでしょ〜」と得意げなママの顔が目に浮かびます。
地方でこういう店にふらっと入ってしまう好奇心を持ち合わせておらぬのですが、
一度入ってみると新しい世界が開けるのかもしれません。
まあ開いてもしょうがない世界かもしれませんが。


先日見たライブ、神森くんが実にハイテンションだったなという印象で、
それもひとえに結婚したせいであろうと私は推測し、
彼をあれほどハイテンション足らしめる奥さんの力量たるや感服に値するっすと思い、
「感服に値するっす」と毛筆にて書に認め差し上げたい衝動にも駆られたのですが、
そんなもの貰ってもあれか、何だね、足しにはならぬね、と思い直し、
ただ喜びの言葉と共に麦酒の杯を傾けるに留まったのですが、
そういうのもあって何だか楽しいライブでしたね。
彼のバンドがまた実に良い雰囲気で。
見てたらライブやりたくなりました。
久々に見たpasadenaも良かったですね。
「roda」やったので飛び入りでラップで参加しようかと思ったんですけどね。
あのラップは何回も練習したので今でも歌詞がすらすら出て来るのです。
今度見に行く時は飛び入りするつもりで行こうと思います。
しかしそう思ってるとあの曲やんないんですよね。
その私がラップで参加したpasadenaのライブ映像が収録された
ジャングルライフのDVDマガジンてのが発売していて普通に見られますので、
ぜひ見ていただきたいなと実にさりげなく宣伝しつつ。


ところで今やってるレコーディング、別に内容を隠すこともないので述べると
猫のDVDの音楽を作っているのです。
全曲猫のことを想いながらレコーディングしています。
普段仕事で招き猫作ってるのでずっと猫に関わってる感じです。
にゃんてことでしょうか。
猫に愛に恋という感じで。