夏に疲れるなんてそれは、罪なこと

毎週確実に視聴している唯一の番組が「アメトーーク」なんですが、
ひとつのテーマに関して細かい知識や思い入れなど交え語るその個々の切り口や
それを巧みな話術で広げて行く芸人同士のチームワークが見ていて心地良く、
毎回楽しみなのですよね。
ガンダム芸人」とか「ドラゴンボール芸人」などの回は勿論、
あぶらあげ芸人」などの無茶なテーマもそれなりに成立させてしまっていて、
芸人の話術の底力みたいなものに感心させられてしまってます。
おたくが専門的な知識を語る様に呆れたり感心したりするという面白さに加えて、
テーマについての妄想やボケやツッコミやさらにそれを芸人同士で飛躍させるという
大喜利団体戦みたいな様相を呈していて、それがまた高度に展開されているのですね。
「芸人による話術」オンリーで保たせることが出来てるのって
これと「すべらない話」くらいじゃないかと思うんですが。
(「すべらない話」もある意味団体戦ですよね)
「検索ちゃん」とかも一応クイズ番組という形式ですけど
あれも芸人同士のチームワークが見ていて面白く、
ああいう芸人だけによる高度なお笑い番組をもっと見たいですね。
ネタ番組もそれなりに面白いですが中にはつまらないものも見なくてはいけないし。
あとは「内P」みたいな番組もあれば良いのにと思うんですが。
つーかいっそ「内P」復活ですかね。


しかし夏の疲れなのかレコーディング疲れなのか、何だかバテています。
自分が猫のDVDで癒されたいところです。
もうミックス作業に入りたいところですが、実はまだ録っているのです。
だって7曲もあるんだもん。
しかも2曲ばかり差し替えたので余計な時間かかってしまったのです。
取りあえずDAIGOのスペイシーロックポーズをキメたりして現実逃避しています。
彼のあの手袋は面白いですね。
あのヒラヒラがスペイシーなんでしょうか。
福田首相の突然の辞任をぜひ彼に斬ってほしいものです。