私、浅草にて思考

連日浅草にて実演しつつリハだのレコだので慌ただしい日々です。
あっという間に1週間が過ぎてしまいますね。
しかし浅草にいると知人友人が顔を見せてくれるのでそれは嬉しいことです。
先日はmountain mountainの山下氏が来てくれました。
彼と会う時には毎回お互いの服装が被ってしまい
妙に仲良しさんみたいな様相を呈してしまうのですが、
今回もお互い見事に似たようなシャツを着用していて、
碇シンジと初号機の如きシンクロっぷりを発揮してしまいました。
「偶然だけど服装が被る選手権大会」に於いては
このペアはぶっちぎりで優勝するのではないかと思われる程であり、
これはもう世界大会を視野に入れるレベルかなとふと思った次第です。
まあ思ったところでそんな大会はありませんが。
そして今日は神森徹也くんが遊びに来てくれました。
そして普通に招き猫を買っていってくれました。
これが可愛いな、いやこっちも良いな、とか吟味しながら猫を選ぶ様が
レコ時に音色を選ぶ時のそれと同じ佇まいで、
結果彼のチョイスはいつもナイスなのだな、と感心した次第です。
私の作った可愛い猫ちゃんを連れて帰ってくれました。
ぜひ可愛がって貰いたいものです。
ところで彼は煎餅が好きなのですが、今日も煎餅を得意げに持っており、
(浅草に来て買ったのでしょうか)
煎餅も彼に食べられて何やら幸せだろうなとふと思った次第です。
「ベスト煎餅賞」みたいな賞があれば彼はぶっちぎりで入賞でしょう。
まあ思ったところでそんな賞はありませんが。


そんなこんなありつつ今日は久々にスタジオにてバンドで歌って来たのですが、
この話はまた後日書きます。
取りあえずバンドって楽しいなあということで。