私、セクシーボイスで

先日は久々のfwjライブだったんですが無事終了しました。
ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。
1、夏でもなく秋でもなく
2、アゲハに映る
3、朝顔日記4日目
4、10月の庭(新曲)
5、虹
6、読みかけの夏
いち早く新曲やりました。
あと久々に電グルの「虹」も。
F.L.YのSACHI-A嬢に急遽参加してもらったんですが、
なかなか変わった雰囲気の演奏になったんじゃないでしょうか。


この日の私は風邪のせいで声ががらがらに枯れてしまって
妙にセクシーな雰囲気を醸し出してしまって、
事ある毎に「今日は声がセクシーですいません」と謝っていたのですが、
それを聞いた人はみな「はあ」という微妙なリアクションしかしないので
喉の痛みと心の痛みとで二重に苦しかったのですが、
それが曲の切なさにつながればこれ幸いだなと思ったのですが如何でしたでしょうか。


昨日は何だか客席に見覚えのある人がいるなと思ったら
私の大学時代の同級生が何の予告もなしに来ており、
吃驚して思わず「何しに来たのだ?」と問うと
「お前の演奏を見に来たのだ」と答えるのでそりゃそうかと思ったのですが、
会うの3年ぶりくらいだったので驚きましたね。
しかもその3年間音沙汰ナッシングだったんですけどね。
しかも彼はこの日の共演者の麓健一氏の幼馴染みであることが発覚し、
久々に現れてどんだけ世間狭いねんとさらに驚いたのですが、
偶然とは面白いものだと思った次第です。


あとこの日の共演の中村好伸氏のギターが良いなあと感心したんですが
彼は私のアルバムを好んで聞いてくれていたそうで。
楽屋で一緒にちょこっと即興で曲を作ったりして楽しかったです。
カスタムギターも弾かせてもらったんですが、なかなか良い鳴りしてましたね。
そのうち何か一緒にやれると良いなと思った次第です。


いやしかし風邪には気を付けたいものですね。
声が必要以上にセクシーになってしまいますのでね。
まあそもそもインストなので声は関係ないんじゃんという話ですけどもね。