Perfume、ダイノジ、宇多丸

しかし寒いですね。
11月に電話をかけて「もしもし、この寒さ何かの間違いではなくって?」と
確認を取りたいほどの寒さですが。
生憎私は11月の電話番号を知らないのですよね。
090まではわかるんですが、その先が何とも。
なので確認取れないんですがこんだけ寒いのだから寒いのでしょう、11月。
甘んじて受けるしかないでしょう。
武道の精神で。


ところで武道の精神といえば数日前に書いたPerfumeのレポですが。
たくさんのPerfumeファンの方に読んでいただいたようで何よりです。
私の書いた森田アタックが全然知らない所で大受けしてて面白かったですね。
色々な人が書いてるPerfumeの武道館レポですが、
個人的にはダイノジ大谷氏の己の芸人の生き様と重ね合わせた文章が
何だか妙な感じに熱くて面白かったですね。
こういう文章に「お前の芸とPerfumeは関係ないだろ」というツッコミは野暮なのです。
こういう風に勝手に自分内ストーリーを重ねて見ていたファンは多い筈です。
芸人にこんな熱い文章書かせるPerfumeは凄いですよ。
http://ohtani.laff.jp/blog/2008/11/perfumedj-ade3.html


お笑い芸人でラップが巧いのはラーメンズ小林賢太郎ダイノジ
というのが私の印象なんですが、
ライムスター宇多丸氏が「デトロイトメタルシティ」でのダイノジ大地氏のラップを
「全然ラッパーぽくない」と一刀両断していて笑ったんですが(笑)、
芸人のラップをそこまでシビアに評価しなくてもとちょっと思ったんですけどね。
ちなみに小林賢太郎ラップの方はKREVA氏絶賛ですけどね。


いやしかし武道館でのあーちゃんの「何で東南じゃなくて南東なのか」という
緯度と経度の話題だけで客いじりまでして湧かせたあの話術は凄いですよね。
Perfumeのこの先も見届けたい自分がいるですよ。
武道の精神で。