猫の手レンタル

今日は浅草へ行く前に虎ノ門のスタジオへ赴き、
猫のDVDの仮編集の映像と音のチェックをざっと行なったのですが、
これも前日の夜に「五十嵐さん、急ですけど明日の午前中映像のチェック出来ますか?」と
ディレクターさんから連絡を貰うという急過ぎる展開で、
「連絡が凄い直前過ぎる!」と動揺したものの、
急だけど何とかする男で名の通っている私は「急だが伺います」と応えいざ赴いたわけですが、
それだけ大人がタイトに動いてるのに映ってる絵は猫ちゃんの安らかな可愛い寝顔とかで、
これ見て一番に心静めて癒されなければならないのは我々ではなかろうかと思ったのですが、
まあそんな具合に猫とは対極な感じでタイトに動いています。
しかもミックスの微妙なやり直しも何曲か出てしまいました。
「猫の声入れてねん」と言われたのでわんさか入れたら「入れ過ぎねん」と言われてしまい、
シンプルな感じに直すことになりました。
わんさかバージョンも個人的には捨て難いんですけどね。
猫の声わんさかって何か面白くないですか。
録音してて笑いましたよ、猫がわんさか鳴いてて。
まあ笑ってる場合じゃないですが。
ジャケのデザインとかはどうなってるんですかと問うと「これからです」とのことで、
「え〜、間に合うの〜」とこの後のタイトっぷりにまた想いを馳せてしまったのですが、
そこにいいともの客居たら全員「え〜」と声を揃えたことでしょう。
ぜひ猫の手でも貸してあげたいところです。
つーか私が借りたいくらいです。
7泊8日390円くらいで。
それにしても土曜の午前中の虎ノ門は閑散としていて独特のムードがありますね。
休日の閑散としたオフィス街は休校日の校舎のように所在なさげでぬけがらのようです。


ところでママス&パパスの「夢のカリフォルニア」の映像ありました。
太り過ぎで亡くなったという噂のママ・キャスがどなたかは見ればおわかりでしょう。