私、M-1に想いを馳せ

M-1グランプリの決勝に誰が進出するのか気になる季節です。
ついこの間だと思ってたのに本当に早いですね時の経つのは。
準決勝のメンツ見ると実力者がきちんと残っていますね。
今年大躍進したナイツ、オードリー辺りは決勝来そうですね。
ナイツにはこの年末ぜひ大いにヤホーで検索して欲しいものです。
オードリーは春日の気色悪さにツッこんでる途中で
お互いの友情を確かめ合って笑うくだりが好きなんですが、
(最近はそれのスカシパターンもあるようですが)
M-1の舞台でどれだけ実力出せるのでしょうか。
私の好みでいえば東京ダイナマイトPOISON GIRL BAND辺り来て欲しいんですが、
堅いのはやはりキングコング笑い飯麒麟辺りの常連ですかね。
まあなるべくなら面白いのに売れてない人に活躍して欲しいですけどね。
ダイアンとか去年決勝出てるのに微妙に売れてない印象なので頑張って欲しいです。
あと個人的に頑張って欲しいのはパンクブーブーと磁石ですかね。
毎年のようにこの2組の名前挙げてるんですがなかなか来ないので。
あと若手で気になるのはチーモンチョーチュウですかね。
将来大化けしそうな雰囲気もあるんですが。
あとNON STYLEもそろそろ満を持して来ても良いような気がします。
あとザ・パンチがずっと続けてる「死んで〜」というネタの
バリエーションの豊かさが何気に凄いと思うんですがああいうのが来ても面白そうですね。
(「村で神と崇められてる大木引っこ抜いて〜」には爆笑しました)
ジャルジャルのコントとかWエンジンの「惚れてまうやろ〜」とか
モンスターエンジンの神々の遊びとかのネタも好きなんですが、
漫才という枠だとどうなのかという気もするので難しそうですね。
モンスターエンジンってでも実は漫才やる時は普通に喋るんですよね。
神々が普通に喋る姿に違和感すら感じるのが逆に凄いですが。
あとマシンガンズのぶちギレ漫才も何回か見てたら面白くなってきましたね。
ああいう芸風はカンニング以降出てないですしね。
まあ何しろ去年のサンドウィッチマンみたいな物語が生まれれば面白いですよね。
結局どこのコンビが来ても楽しく見てしまう自分がいます。
来週ファイナリストが発表されたらまた改めて優勝者を予想したいと思います。
何だかお笑いに興味ない人には面白くない記事で恐縮ですけどね。