あしあとのあしおと

先日猫のDVDのディレクターさんから連絡があり、
「すいません急ですが今日チャプター画面の確認に来て貰って良いですか?」とのことで、
すでに午後の時間帯だったので「連絡が急過ぎる!」と動揺したものの、
急でも何とかすることで名の知られた私はすぐにスタジオに赴き確認したところ、
何だか新たな映像が追加されており。
前にチャプター画面用に作ったジングルは「猫が歩いてる感じで」との注文で、
「歩くのって何歩くらいですか?」と問うと
「3歩ですかねー」と言うので律儀に3歩の音を作ったのですが、
いざ新しい映像見ると猫ちゃんたら3歩どころか12歩くらい歩いてるのですよね。
「あれ、この子3歩以上歩いてません?」と聞くと
3歩のジングルは実は別な場面ですでに使用されており、
この新たな映像にはジングルが付いてなかったのですね。
「付いてないですけどどうするんですか?」と問うと
「すいませんけど新たにジングル作ってくれませんか、明日までに」と言われてしまい、
すでに夜の時間帯だったので「依頼が急過ぎる!」と動揺したのですが、
急でも何とかすることで名の知られた私はすぐさま家に帰り
ひーひー言いながら新たにジングルを作ったのです。
ひーひー言いながらという表現がまさにぴったりな感じで。
画面の猫はにゃーにゃー言っておりましたが。
ひーひーにゃーにゃー何の騒ぎだって感じですが。
しかし発売が1月だというのに12月にまだ作曲してるってのも凄い話ですけどね。
このDVD、一応予定では来年1月下旬の発売です。
パッケージデザインも見せてもらいましたが、なかなかお洒落で可愛いジャケで。
特典で板東さんの撮り降ろしの猫の写真も封入されているし、
猫好きな方にはたまらないアイテムになりそうです。
まあまだ完パケしてませんけどね。
そんなわけでにゃーにゃー言いながら発売を待ちたいところです。


しかしもう師走なんですよね。
今年ももうすぐ終わりとは信じられない早さです。
ジョージの命日も過ぎてそろそろジョンの命日ですね。