年末テケテケ

何だか忙しいというかフル回転というかてんやわんやというか渋さ知らズというか(?)、
そんな感じで更新してなかったですが、何とか倒れずに生きています。
東武で実演して帰って来てさらにもうひと仕事みたいな感じで、年末を駆け抜けています。


そんな中昨日は大学時代の友人がふらりと売り場に訪ねて来たので飲んだのですが、
疲れてるせいか結構すぐに酔っぱらってしまって帰りふらふらでしたね。
私が酔拳の使い手だったら最強であろうと思われる酩酊状態で。
まあ残念ながら酔拳を使う機会はなかったのでふらふらのまま平和に帰りましたけどね。
飲みの話題は専ら「寺内タケシ」で、寺さんトークで盛り上がりました。
友人とは学生時代寺内タケシのライブを見に行き本人にサインを貰ったこともあるのです。
寺内タケシを共に語る友人、通称「寺友」です。
私のギターインスト志向は実は寺内タケシが原点だったりするのです。
寺内タケシの「ハイスクールコンサート」というライブ盤があるんですが、
ライブ盤と銘打ってるのに全編スタジオ録音で拍手とか歓声をあとで被せてるんですよね。
しかも寺内タケシの説教だけ15分みたいなトラックがあるんですよ。
説教のCDといえば瀬戸内寂聴寺内タケシかってくらいの勢いです。
人生に迷ってる人にぜひ聞かせたい名盤です。
ちなみに寺さんの座右の銘は「ギターは弾かなきゃ音が出ない」です。
全くその通りだと同意するしかない名言ですね。
久々の更新が寺内タケシの話題というのも何ですがそんな年末です。