猫を放つ

ふわねこむーびー第1弾!「寝ん猫」 <板東寛司 初のDVD作品!!>

ふわねこむーびー第1弾!「寝ん猫」 <板東寛司 初のDVD作品!!>

私が音楽を担当させていただいた板東寛司さんのDVDが1月23日に発売になります。
このブログでちょこちょこ苦労話や面白(?)エピソードを語って参りましたが、
いよいよその全貌をみなさんに見ていただける運びとなりました。
猫を巡る音と映像のコラボレーションをお楽しみいただけたらと思います。
猫好きな方は勿論、どちらかというと犬派のあなたにもぜひ。
例えば休日の昼間なんかにずっとかけっぱなしにしとくと良い感じじゃないでしょうかね。
洗濯物畳みながらとかお布団干しながらとかごろごろしながら見るともなしに見る感じで。
心地良い音楽と可愛い猫ちゃんの寝顔と仕草に「和むね〜」となること請け合いです。
疲れてる大人の方にぜひ贈りたい作品です。
勿論子供たちや老人たちにも。
CD・DVD小売店、大型書店、各種ネットショップ、ペットショップ等で全国発売になります。
取りあえずアマゾンでポチッと買えます。
どうぞよろしくお願いします。


で、それの単独音源がサントラという形で1月28日に発売になります。
こちらは配信限定になりますので携帯やiPodなどでお聞きになりたい方はぜひお願いします。
タイトルは「猫書簡」といいます。
「ネコショカン」と片仮名ぽく気取って唱えるとフランス語ぽい高貴な感じしませんかね。
ラングドシャ」みたいな。
「ジュテーム・モア・ノン・プリュ」みたいな。
まあそれはそれとして。
これに関しては直前になったらまた詳細を告知します。
ぜひ気持ちのご用意をお願いします。
ダウンロードしたるぜ的な気持ちを。
ネコショカン・シルブプレ。


あと来月2月22日(日)は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日です。
この日に合わせて丸の内オアゾのイベントスペースで猫フェアを催すそうで、
そこでfishing with johnがDVD発売記念のミニライブを行なう予定です。
丸ビル上階のお洒落なバーで曲がかかってたくらいですから、
(このネタ何度も書いてすいません・笑)
丸の内の買い物客にも受け入れて貰えるのではと希望的観測を持っております。
にゃんにゃんにゃんというステップで来ていただきたいものです。
まあ別にそのステップじゃなくても良いですけど。
詳細はまた追ってお知らせします。


そういえば板東さんから「キャッツアイ」という名前のギターがあることを聞きました。
なかなかそそられるものがありますね。
弾くと「にゃーん」とかいうのでしょうか。
「街はきらめくパッションフルー、ウインクしてるエブリナーイ」
とか歌われたら嫌ですね。


追記:2月22日のライブの時間帯についていくつかお問い合わせいただきました。
ライブは13時からと16時からの2回公演になるそうです。
30分ほどの演奏になります。
入場無料ですのでぜひお時間ある方はよろしくお願いします!