すばらしい日々、雨だけど

ところで私はまだ伊勢にいます。
旅先に長い時間いると心許ない感じがするものですね。
こちらは雨模様です。
一生降り続けるんじゃないかと思うほどの長くて深い雨です。


泊まってるホテルの近くにビデオレンタル屋があるのですが、
店内の商品が全てVHSで、文字通りビデオをレンタルしています。
これからはブルーレイの時代だというのにVHSが現役でぶいぶい言わせているのです。
そのぶいぶい言わせっぷりったら山の如しです。
まだ需要あるんだなあという感じですが意外にそんなものかもしれません。
お客さんに猫のDVDの宣伝をしたりしても「うちDVD見る機械がないわー」という人も多いのです。
ブルーレイの時代なんて本当は来ないんじゃないかと疑惑を抱くほどです。
ここのレンタル屋は1週間6本で800円という料金設定なんですが、
1週間で6本も映画見る暇のある人なんているのかしらと心配になるのですが、
そういう暇のある人が主に借りに来るお店なんでしょうかね。
私はツタヤで頑張って3本とか借りても結局全部見切れないで返すパターンが多く、
そういうのって大盛り頼んだのにその分残すみたいな後味悪い行為で何だか勿体ないんですが、
6本ともなるともう修行に近いですね。


ところでMステでユニコーンの再結成ライブ見ましたが、
紛うことなきユニコーン!という感じで胸が高鳴りましたね。
阿部B良い曲書くなあと感心した次第です。
テッシーが一瞬ほっしゃんに見えました。
ライトハンド奏法をゴールデンで見たの何年振りでしょうかね。
生演奏だったのにはバンドの男気を感じました。
「すばらしい日々」にはうるうる来ましたね。
会いに行ける〜のマイナーコードが堪らぬです。
あのギターリフ、2本の絡みなんですよねえ。
何しろメンバーの笑顔が良かったですね。
バンドの再結成ってこういうのが嬉しいのですよね。みんな良い感じに老けてて。
ライブ俄然見たくなりましたけどチケ争奪戦に勝てるガッツを持ち合わせていないのです。
どこかに売ってたら買いたいくらいです、そのガッツ。
7350円(税込み、送料込み)くらいで。