猫化粧を直し、空

本当は今日帰るはずだったのになぜかまだ伊勢にいます。
急遽張子の猫の修理を頼まれたのでもう一日残ったのです。
そんなわけで今日は一日かけて猫の修理をせっせとしておりました。
人間の大きさくらいの特大の猫なんですけどね。
観光客の方が触るので劣化の具合が激しいのです。
猫の化粧を直してようやく帰ります。
長い間旅に出ていると戦線から離脱しているようで若干不安になりますね。
もう旅の地が日常と化してしまうかのようです。
曖昧な旅と日常の合間で私はぼんやりと空を仰いだりしています。
こちらでは飛行機雲がやたら多いので空も見甲斐があるのです。
まあ空くらいしか見るものがないとも言えますが。
空に弧を描く雲に侘び寂びを感じるそんな年頃です。
風が吹く度気分も揺れるそんな年頃です。
まるで夏色のナンシーです。
エス


昨日は伊勢エビなど美味しいものをたらふく食べ飲んで酩酊し、
部屋に戻って撃沈しそうになるところを堪えて想いの丈をタイプし、
ブログの文章をえいやと書き上げたのですが操作ミスで一瞬で消してしまいました。
恵方巻きも無言で食わねば効力がないらしいですし、そんなもので良いのでしょう。
そもそも何書いたかも覚えてないですしね。
今朝は名古屋周辺でよく見かけるチェーンの喫茶店でモーニングを頼んだのですが、
ここはコーヒーにトーストとゆで卵が付いて380円なのですよね。
安いなあと思いながらコーヒー飲んだのですが、
久々に喫茶店でコーヒー飲んだのでえらく美味く感じました。
「喫茶店でコーヒー飲んで美味かった」なんて小学生の作文みたいですけどね。
ここは店内のBGMがビートルズで、有線かと思ったらアルバムを流していて、
私が入った時は「リバルバー」がかかってて、
出る頃には「レット・イット・ビー」に変わっていました。
成すがままに行けということでしょうか。
2月ももう4日過ぎてしまいました。
2月は28日しかないので大事に過ごしたいものです。