2月に句点、花を摘む

もう2月も終わりなんですか。
そうですか。
この物足りなさ、フルアルバムなのに7、8曲しか入ってないレコードみたいな感じですね。
13曲入りの充実のフルアルバムに比べるとあっさり終わるなという感じで。
たまにありますよね、あと2、3曲入れても良かったんじゃないかみたいなアルバム。
でも逆にそういう控えめな佇まいが愛しかったりする場合もありますけどね。
昨日は俺もまだまだ現役っすよとでも言いたげな突然の雪模様でしたけど、
蝋燭の炎が消える直前に強い光を放ち燃え上がる的な現象だったんでしょうか。
積もる見込みのない雪はそのまま地面に落ちてその姿を消すだけなのに
何を一生懸命降って来るのか、誰がお前を見てるっていうんだいと問いたいくらいでしたが、
それでも降らずにはいられない瞬間というのがあるのでしょう。
そういう季節が誰にでもあるような気がします。


そんな中昨日は数ヶ月振りのfwjバンドのリハだったんですが、
今回新たにメンバーとして元各駅の横山氏に参加してもらうことになり、
新しい風が吹き抜けるような気がするわと花でも摘んでいきたい気持ちで臨んだら、
横山氏はなぜか曲のタイトルを勘違いしていて全然違う曲を予習して来ており、
「あれ、それって何の曲?」みたいなすれ違いが起きており、
違う意味で新しい風がびゅんびゅん吹き抜け、摘もうとした花も吹き飛ぶ勢いだったんですが、
逆にのっけから面白エピソードをサンクスと私は感謝の念を抱いた次第です。
慎重な彼にしては珍しい出来事ですけどね。
これも遅れて降って来た雪のせいなんでしょうか。
珍しい事象に対して言われる「雪でも降るんじゃないかしら」という慣用句もありますし。
まあ私は過去に彼が5時間かけて録音したテイクを5秒で消してしまったことがあるので、
それに比べれば何てことない話ですけどね。
己の脳裏に「切腹」の二文字がよぎったのはあれが人生に於いて初めてでしたけどね。
懐かしい思い出です。
そんなこんなで09年のバンドがスローに始動します。
何卒よろしくお願いします。


3月24日(火)代官山 晴れたら空に豆まいて
「春もやと温床」
出演:fishing with john/Quinka,with a Yawn/ショピン and more!
[料金] 前売り2500円 当日3000円(共にドリンク代別途)
[開場] 18:30 [開演] 19:00
ご予約&お問い合わせ 03-5456-8880
晴れたら空に豆まいて http://www.mameromantic.com/