桜の季節の科学の子

水嶋ヒロという人の非の打ちどころのなさとは何なのであろうか、
イケメンで帰国子女、頭も良くてスポーツ万能で
愛する彼女を守るという誠実さもきちんと併せ持ってたりして、
もうモテ要素どんだけーという感じの彼に果たして欠点なんてあるのかしらと
ふと考察してみたくなったりする春の宵なのですが、
夜中に突如起き出して油を舐めるなどの奇行癖があるとか、
そういうマイナスな側面を彼に見い出したい気もするのですが、
実際彼くらいのイケメンだと夜中に突如起き出して油を舐めてもサマになっちゃうのであり、
夜中に突如起き出して油を舐める姿さえかっこいいというラブの要素が寧ろ増える有様で、
結局のところイケメンや美女は何をしても素敵になっちゃうという結論に至るわけで
それはそれでどんだけーという感じで遠い目をしてしまう私です。
つーか夜中に突如起き出して油を舐めるって何?という話ですけどね。


もう早くも桜が散り始めているようで「ちょ、ちょっと待てよ!」と
ホリの真似するキムタクの口調で桜前線に待ったをかけたくなるこの頃ですが、
桜のさよならは早いですね。
儚いというのはこういうことを言うのかと思う次第です。
きみがそんなに早くそんなに遠くへ行くとは思わなかったわ、と
エンケンの曲をギター爪弾いて歌いたい春の宵です。


そんな今日は鉄腕アトムの6歳の誕生日です。
桜の季節に生まれたラララ科学の子。
おめでとうアトム、ということで。