私、ノースカロライナへ

そんなわけで明日からアメリカへ旅立ちます。
ノースカロライナ州ローリー市というところで行なわれるイベント
「アニメいずめんと2009」に張子職人として参加して来ます。
日米文化交流を行なって来ます。
しかし今回何が残念かってあれですよ。
ゲストで一緒に行く筈だった日高のり子さん始めとする日本の声優陣が
いつの間にか出演キャンセルしてたことですよ。
インフルエンザを懸念して。
私も日高のり子さんに会えるならとアメリカ行きを快諾したところあるというのに。
いいともの客ならフルスイングで「え〜」と言うところですよ。
南ちゃんに会えないなんて。
まあ参加される声優さんもおられますし、他のゲストさんはみな参加されますけどね。
ビジュアル系バンドの方とか三味線奏者の方とか。
しかし日高さんもそうですが「不思議な島のフローネ」の主題歌歌ってらした藩恵子さんとか、
ぜひお会いしたかったところですよ。
フローネ、幼少の頃見てたですよ毎週。
もう「インフルエンザのばかっ」と胸ぐら掴んで叩いてやりたいところですね。
どこが胸ぐらかわかりませんが。
現地の方は「こちらでは感染者もいないので大丈夫です」と言ってるし、
マスクや手洗い、うがいなど自己防衛すれば問題ないような気がしますけどね。
日本の報道や対応が少々過剰ではないかと思う次第ですよ。
国内でも修学旅行や各イベントが中止になったりしてるそうですが、
用心するに越したことはないですがそれによる経済的な損失の方がでかくないですかね。
学校や職場で感染者が出たならそりゃ即座に休業閉鎖でしょうけど、
「もし感染者出たら困るなー」レベルでイベントが中止になっちゃったら関係者トホホですよ。
まあ仕方ないんですかねー。
取りあえず行くからには楽しんできますけどね。
周辺にいい感じの古本屋とかないかなあとぼんやり思っています。
アメリカ行ってまで古本かよとお思いでしょうが。
もし「偶然だけど俺も私もノースカロライナに行くですよ」という日本人の方がいましたら
現地で会いましょう。
私は26日に戻ります。>関係者各位。
それではー。