アニメいずめんと@ノースカロライナ記 5

で、朝の5時半にはきっちりと起きて。
6時集合には余裕で間に合いました。
自分でも寝起きの良いやつであるなと思いましたよ。
お世話になったスタッフさんや出演者のみなさんと挨拶をして。
車で空港まで向かいました。
帰りはダラスじゃなくてシカゴ経由なんだそうで。
中尾氏はニューヨークに立ち寄るとのことで別々の飛行機だったんですけどね。
まだ時間があったので中尾氏と通訳のD氏(彼はコロラドへ帰るのだそうで)とで
軽くコーヒーなど飲んで時間を潰しました。
中尾さんにチップの払い方などそこで詳しく教わったのですが、
どうせ教わるなら初日が良かったなとふと思ったりしましたね。
ここまで来たら飛行機乗って帰るだけだし。
まあありがたいことに滞在中チップを払う場面はなかったですけどね。
緊張してチップもスマートに払えない自分が容易に想像されてしまいました(笑)。


で、時間になったので中尾氏と挨拶して別れてシカゴ行きの飛行機に乗り込んで。
そこでも機内食出たんですがもうメニューは決まってるみたいで、
初日のようなチーズバーガーキレられ事件は起きずに済みました。
またあーあーあああああーあーとまさしを歌う羽目になったら大変です。
そもそも富良野行きじゃないですし。
シカゴ行きですし。
ていうかおばちゃんが普通のテンションだったので助かりました。


で、シカゴに着いてそこからコロラドに飛ぶD氏とお別れして。
成田行きの飛行機に乗ってまた12時間の長いフライトだったわけですが、
もうここから先は21日の日記を再び読んでいただきたい次第です。
「Hey You!」みたいなノリでガンガン冷房が効いてて。
「え、僕?」てな感じですよ。
呼ばないで欲しいのですよ冷房さんには。
で、機内食も「あんた何飲むの?何食べるの?すぐに決めなさい!」みたいな
全体的に叱りテンションのおばちゃんに問われ続け、
その度に「チキンプリーズ」だの「ビアープリーズ」だの
まさしか俺は、とうなだれてしまいそうな声で答えたのですが
バドワイザーとキリンどっちにするのよ?あんたばかじゃないの?」
「食後はコーヒーなの?男子のくせに情けないわね!」みたいに問われ、
何だかすっかり疲れてしまいました。
結局あーあーあああああーあーとまさしを歌ってしまった次第です。
まあ実際には全然叱られてはいないのですけどね。
何となくそんな気がするというだけで。
叱りテンションの外人のおばちゃんを前にすると
私は気弱なさだになってしまうことが判明しました。
これは今後直さないといけません。
嫌ですもん、さだ。


まあでもずっとテレビで「HEROES」見てたらすぐに12時間経っちゃいましたけどね。
(おばちゃんがいいところで邪魔して来るのが何でしたが)
あれは見出すと止まらないですね。
帰ったら字幕入りのをもう1回見ようと思いました。


そんなアメリカ滞在でしたが楽しかったです。
本当にお世話になったスタッフさんたちには感謝です。
今後も呼んでいただけるよう精進せねばなるまいと思いました。
そして叱りテンションのおばちゃんに負けないようにしようと思いました(笑)。
旅の締めがそれかって話ですけどね。