金曜フライデー

私のパソコンのメールが突然「受信は出来るけど送信が出来ない」という事態に陥ったので、
あれこれ設定をいじったり再起動してみたり「てめえ壊すぞ!」と脅してみたり、
「頑張って!あとでジュースおごってあげるから!」と励ましてみたり、
「ああメールが送信出来るのなら私の体なんか百ぺん焼いても構わない」と
宮沢賢治の台詞を引用しつつ夜空に祈ってみたり、
メール送信のためにひとりあれこれと格闘し奔走しやけになって酩酊し、
このまま私の人生すべてが未送信に終わってしまうのかしらと
絶望の淵にて体育座りしながらタイガーマスクのエンディングテーマを歌っていたところ、
「ポートを変えれば大丈夫ですよ」と業者さんに解決策を教えられ、
果たしてその通りにしたら送信出来るようになったので、
「ああ良かった、我が人生は送信可能だ」とそっと胸を撫で下ろすに至った次第です。
たかがメールですが使えないと実に不便なものですね。
昔はメールなんてなかったはずなのに。
不思議な話です。


ところでPerfume2週連続フライデーというのはなかなかな展開ですね。
この流れだと次週はあーちゃんなのかと誰しもが思うところですが、
これであーちゃんが何もなかったらそれはそれで寂しいというか、
どうせなら3人共犯になった方がグループとして結束固まる気がするんですけどね。
全員載っちゃったよ!というのはオチとしても上出来なような。
しかしこれをライブのMCでネタに出来るようになるまでまだ時間かかるんでしょうかね。
やっぱりアイドルですもんね。
みんな彼女らに夢を見てるのだし。
しかし雑誌に載ってた写真のかしゆかの眼鏡姿、アラレちゃんみたいでしたね。
今の若い子はアラレちゃんの眼鏡と言って通じるのかしら。
キーンて言いながら走る女の子ですよ、アラレ。