休息の昼メガネ

明日から青山のRinというショップの3階で張子の実演します。
職人展です。


Rin 東京伝統工芸展〜技の実演
7月16日 13:00〜19:00
7月17日〜19日 11:00〜19:00(最終日は17:00迄)
http://rin.smrj.go.jp/
表参道駅から徒歩2分だそうです。
お近くの方はぜひ遊びにいらして下さい。
17日以外は私がいると思います。
とびっきりの笑顔で迎えますので。
もし笑顔でなかった場合は
「笑えばいいと思うよ。」と碇シンジ風に言って下さい。
よろしくお願いします。


今週はいいともにタモさんがいない1週間ですが。
自分が出演していないいいともを見てタモさんは何を思うのでしょうか。
「梅雨が明けたそうですね」と窓の外の緑の茂みに語りかけても
「そーですね!」とは返ってきません。
「明日も見てくれるかな」と青く澄んだ夏空に語りかけても
「いいともー!」とは返ってきません。
オーディエンスのいない昼。
ウキウキウォッチンしない昼。
自分がいなくても変わりなく稼働している学校、クラス、授業を想像しながら
布団に寝ている時の寂しさ@学校を休んだ日の昼、
みたいな感情は湧かないのでしょうか。
静かな部屋でひとりお茶でも飲みながら束の間の戦線離脱を楽しんでいるのでしょうか。
嗚呼タモさんよ貴方は何想う。
休息の昼メガネよ。


つーかタモさんに想いを馳せてる場合じゃないんですけどね。
7月ももう真ん中まで来ちゃいました。
どうすれば良いのでしょうか。