ロンサムに酔ってストリングス

伊勢での招き猫祭り、大盛況です。
そりゃあもうわっしょいな感じです。
日本全国の猫作家さんの作品が集まって猫好きなお客さん方もわっしょいなテンションです。
猫作家のカリスマ(笑)、もりわじんさんにも数年振りに会いました。
わじんさんは私の作った板東さんの「寝ん猫」の音楽をどこぞで耳にしたらしく、
ペンギン・カフェ・オーケストラとかブライアン・イーノみたいで超俺好みだよ〜」と
絶賛してくれました。
こういうおじさんの層にもきちんと届くんだなと思って勇気が出ました(笑)。
わじんさんとは瀬戸での招き猫祭りでも一緒になる予定です。


昨日は別な猫作家さんたちと仕事後飲みに行ったのですが酒豪に囲まれてついぐびぐび飲んでしまい、
どうやって部屋に帰ったのか引っ越し後の部屋の如く綺麗さっぱりと記憶がないのですが、
目が覚めるとベッドの上で行き倒れた人の様相でコンタクト付けたまま着替えもしないまま
死んだように眠っていたので「ええっ!?」と驚愕するに至ったのですが、
そんな眠り方も目覚め方もまたわっしょいな感じで良いんじゃないのと一瞬思ったのですが、
いや良くないっしょと2秒後には思い直しました。
目が覚めたら伊勢の街の見知らぬ路上とかだったら恐ろしいことですよ。
酒に飲まれてはいけません。


こちらでは毎晩ロンサム・ストリングスの新譜を聞いています。
ギターって良いなあとしみじみさせられますね。
フランソワーズ・アルディのカバーが泣けます。
一緒にギター弾きたくなりますね。
ぐびぐび酒でも飲みながら。
つーか懲りないですね酒飲みは(笑)。

Some Happy Day-LIVE PERFORMANCE Archives Vol.1(2004-2009)

Some Happy Day-LIVE PERFORMANCE Archives Vol.1(2004-2009)