10月の庭にて

衣替えの10月を迎え急に日が短くなりました。
秋ですよもう。
どうしたものでしょうか。
早過ぎです時の流れ。


昨日は某テレビ番組の取材を受け、カメラの前で虎の張子の絵付けをしたんですが、
やって来たディレクターさんとカメラマンさんがかなり高齢の男性で、
こんなおじいちゃんで大丈夫なのかしらと失礼ながら心の中で心配したんですが(笑)、
画にこだわって丁寧に撮っていく実に職人的な仕事ぶりで、
見事であるなあと最終的には感心した次第です。
まあ職人の世界でも60代70代でバリバリ現役の人はいっぱいいますしね。
ただ途中何度となく「あれ、バッテリーが切れたなあ」「バッテリーあるかなあ〜」
などと心配発言するので思わず心配しちゃいましたけどね(笑)。
この模様は来年1月オンエアだそうです。
来年の話すると鬼が笑いますけどね。


で、夜はfwjリハで久々にスタジオへ。
中村好伸くんバンド初参加ということで。
彼が入るとバンドもまた今までとは違った雰囲気になりますね。
匂いや肌触りが夏から秋へ、季節が移ったかのような感じで。
楽曲にも新しい風がふわっと吹き込みました。
強風というよりも前髪を揺らすくらいのさり気ない風です。
「あれ、いい風ー」とか途中で気が付くような感じの。
この心地良い風を浴びなくて何を浴びるのかという話です。
今までにないサウンドになりそうですのでぜひ見に来ていただきたいです、ライブ。
嫁を質に入れてでも。
嫁のない方はそれに準ずるものを質に入れてでも。
手帳にギターのマークでも入れておいて下さい。
23日です。


ところでハルカリソウルセットの「ブギーバック」のカバーですが、
私がラジオやネットで聞いた限りラップパートがないようなんですが、
あれってフルバージョンでもラップ部分はないんですかね。
ビッケ氏が「WHO IS IT? 俺ビッケ!」とか
「よくなくなくなくなくなくな〜い?」とか
例の調子でラップしたら面白いと思うんですけどね。
現状「フ〜」しか歌ってないですもんねあれ。
そんなペース配分に想いを馳せたりしているこの頃です。
フ〜。