建物の変遷

気が付けばあと2日で今年も終わりじゃないですか。
早いものです。
年末はずっと銀座松屋の催場に出ていたんですが、それも今日で終わりです。
元旦からは帝国ホテルに出てその後大宮そごうに出ます。
今年は日程の都合で池袋東武には出ませんので
毎年池袋に来てくれる友人知人の方、私はいませんのでご注意下さいませ。
そんなこんな慌ただしい年の瀬です。



銀座松屋の近くにある特にうまくもないラーメン屋が潰れて違うラーメン屋に変わっていたので、
どんなもんかと試しに入って食べてみたらやはり特にうまくもないラーメン屋だったので、
折角店が更新されたのに特にうまくもないラーメン屋がそこにあるという現状キープで、
どうせなら違う業種のお店が入れば良かったのにと思ったのですが仕方ないのでしょうかね。
建物にしても「え、俺またラーメン屋になるの?」とがっかりしたことでしょう。
しかも特にうまくもないラーメン屋ですし。
ストップ温暖化の前にストップせねばならない連鎖じゃないかしら。
前にエロビデオ屋が入ってた建物がその後学習塾に変わったのを見て、
えらい変わりようだなと思ったものですが、
そのくらいの振り幅があると面白いですよね、建物の変遷として。
エロ親父が突然教育熱心なお父さんに変貌するようで。
親父ったらあんなにエロエロ言ってたのに!という感じで。
「巨乳」「人妻」「女子高生」「熟女」などの文字が踊っていた空間に
今は「受験」「合格」「進学率」「教育」などの文字が踊ってるわけですからね。
漢字の感じがこうも変わるかという感じで。
ちなみに「女教師の夜の個別指導」とかはどっちにも当てはまりそうですけどね。
年末に何書いてるんだって感じですが。
そんなわけでみなさん良いお年を。
ツイッターの方は随時更新してますので何かあったらそちらをご覧下さい。
何かあったらって何があるんだって話ですが。