白ウサギと幸せ泥棒

昨日は三茶にてギターリスト中村好伸くんの結婚パーリーに出席して参りました。
中村くんには普段fwjのサポートとしてギターを弾いてもらっておるのですが、
この間fwjで知床にライブしに行った時には彼の奥さんもバンドに同行したのですよね。
みんなで修学旅行の如くきゃっきゃと楽しんだんですが。
中村夫妻曰く「あれが新婚旅行になりました」とのことで、
新婚旅行に同行した身としては最早ファミリーみたいなもんじゃね?ということで
ファミリー感を存分に出しながら会場に入り、
ファミリー然とした面持ちで最前列でやんやと囃し立てながらパーリーを見守ったんですが、
彼の人柄同様温かい雰囲気ですっかり楽しんでしまいました。
パーティーというかほとんどライブじゃんこれという内容だったんですけどね。
ジョンチームで最前列で飲みながら食べながらきゃっきゃと騒ぎつつ楽しみました。
あら恋のクリテツさんの司会も良かったですしね。
随所でツッコミを入れつつもきちんと場を進行していって。
普段のあら恋でのエネルギッシュな姿とはまた違った雰囲気で。
石本さんのスピーチも良かったですしね。
石本さんがこの日一番嬉しそうでしたね。pasadenaの演奏も良かったし。
途中抽選会とかあって景品が当たるという催しがあったんですが、
ファミリー感を存分に発揮した結果、一番最初に私が当たるというプチ奇跡が起き、
「白ウサギフィナンシェ」というウサギ型のお菓子をいただいてしまいました。
「ウサギ泥棒じゃん!」とジョン関係者しかわからぬ喜びにしばし沸いたのですが、
(fwjの曲に「ウサギ泥棒」というのがあるのです)
その後何とあぐちゃんも当たり、ジョン関係者が2つもゲットするに至ったのですが、
あぐちゃんの得た景品の名前が「タコせんべい」だったので
「タコ泥棒」という曲も作らねばなるまいなどと妙な決意までしてしまったのでした。
ウサギとタコ両方を得るというのもファミリー感の成せる技ではないでしょうか。
ついこの日をウサタコ記念日と命名しようと思ってしまったほどです。
思っただけで実行はしませんでしたが。
その後もご機嫌なバンド演奏にビールも進み。
最後にはフリーボの石垣さんも加わっての中村バンドの演奏で大団円を迎えました。
中村バンド、とても良い演奏でしたね。
クリテツさんのテルミンもナイスな添い方で。
演奏するバンドの人たちの挨拶やお客さんたちの反応とか聞きながら、
中村くんはたくさんの人たちに愛されているのだなとしみじみとした次第です。
それこそファミリー然とした感じで。
こういう目出たいパーリーは良いものです。
この日いただいた(盗んだわけではない)白いウサギをしっかと抱えながら
ほんわかとした気分で帰りました。
盗んだといえば幸せ気分くらいでしょうか。
中村くん夫妻、お幸せにということで。