めぐりあって宇宙

コンベンション2日目は講演の予定もなかったので
潘恵子さん、坂本千夏さんらのお買い物に同行させていただきました。
マーケットでお土産用にアメリカっぽいお菓子を買ったりしつつ。
アメリカのファミリーたちがどかどか食料品を買い込む様子を見て、
あんだけの量食べてたらそりゃ大きくなるよななどと思ったり。
潘さんといえば私的にはガンダムララァの声の人ですが。
幼少の頃ガンダム見ていた身としては
遠くアメリカの地で一緒に買い物するとはまさか思わなかったです。
私が初めて見たの「めぐりあい宇宙」ですよ。
井上大輔氏の挿入歌がクリムゾンの曲とほぼ一緒だと気付くのはその15年後のことです。
潘さんが歌っている「ふしぎな島のフローネ」の主題歌を好きだったことも伝えておきました。
坂本千夏さんが演じた「銀河鉄道の夜」のカンパネルラのこととかも。
(あれはトーンを抑えるのに大変だったそうですよ)
で、戻ってビジュアル系バンド宇宙戦隊NOIZさんのライブを鑑賞しました。
去年も見させてもらったんですが、さらに完成度の高いステージで素晴らしかったです。
(前の日にベースの方と深い時間まで一緒に飲んでいたので不思議な感じでした)
夕食後には日高さんや坂本さん、潘さん、井上さん、山口さんにもサインをいただき、
ついでに写真も撮っていただくというミーハーぶりを全開に発揮してしまいました。
写真はネットにあげるわけにはいきませんので個人的に心に刻もうと思います。
金八言うところの「パシャ、保存」です。
マッドハウスの方とも色々お話出来ました。
「四畳半神話体系」を毎週見ている旨を伝えておきました(笑)。
一度にたくさんの初対面の方(しかも有名人)に会ったので
人見知りな自分がアップアップしておったのですが、
酒飲んで何とか誤摩化しました。
酒って素敵よねとしみじみ思った次第です。
ノースカロライナにて。