2軍シャツ問題

気が付けば夏本番といった感じで日常を半袖で過ごすことが多くなりました。
あれほど寒い寒い言って上着を羽織っていたというのに。
季節は巡るのですね。
冷房の効いた室内に入るとすかさず1枚羽織りますけどね。
マッハのスピードで。
しかしそれ以外はだいたい半袖で過しています。
日常主に着用する半袖といえばTシャツですが、
私は基本夏しか半袖を着ないので結構長持ちして、
平気で8年前に購入したTシャツとか着たりしています。
なかなか1軍の顔ぶれが変わらないのですよね。
「監督もう駄目っす。俺よれよれっす」となって始めて2軍落ちさせるんですが、
結構元気で活躍してしまうので若い子の出る幕がないのです。
夏にライブをすると衣装が去年や一昨年と同じだったりして
「それ去年も着ていましたね」とか言われて
己の洋服の所有数の少なさがハレの舞台で露見してしまうのですが、
まあそれだけ大事に着ている証拠さと最近は開き直るようにしています。


しかしその一方で永遠の2軍Tシャツというのも結構な数存在していて、
かつてお気に入りだったものとかなかなか捨てられず溜まってしまうのですよね。
もう1軍としては着ないことは明らかなんですが。
まだよれよれになっていないし、着ようと思えば着られるしで。
私の場合ロックTシャツとかがその筆頭なんですけどね。
ジョン・レノンとかストーンズのTシャツとか今着てもなあという感じで。
デザインのかっこいいものとか着こなしによっては今もいけるんですけどね。
ストーンズのベロのマークのデザインのシャツとか難しいものもあるわけで。
ああいうのはこの年になってどう着こなせば良いんでしょうかね。
例えば木村カエラが着てたらお洒落に見えるんでしょうが。
私は残念ながら木村カエラではありませんので。
私が着たら「この人ストーンズのファンなんだな」という個人情報を
相手に速やかに伝達するツールとしてしか機能しないような気がしてなりません。
何たることでしょうか。
私と木村カエラの間に在るライン。
そこを乗り越えられない限りロックTシャツ1軍復活の道はない気がします。
まあ別に復活しなくても良いんですけどね。
ムッシュかまやつ氏並みにロックTシャツを着こなせる大人に憧れます。
そんなことを思う夏なんです。