10のジャンプ

10年の10月10日10時10分10秒を何の気概もなくやり過ごした私ですが、
皆様におかれましては何か10のゾロ目に関して記念的な行動を取られたりしたのでしょうか。
肉をじゅーじゅー焼いてみるとか。
空手の型をとう!とう!と掛け声しながら実践してみるとか。
雨粒のてんてんを辿って旅に出てみるとか。
丸井の前で逆立ちしてロゴを見てみるとか。
私は「今日はX-JAPANのTOSHIの誕生日だ」という割とどうでも良い範疇の情報を思い出し、
ひとり静かに紅に染まってみたりもしたのですが、それくらいのことです。
相変わらず己のレコーディングを続行中ですが、
急遽某映像作品の劇伴を依頼されたのでそれを作ったりしています。
自分のアルバムに入れないだろうストック曲をそっちに回すという作戦を遂行しようと思っています。
芸術の秋というやつです。
さっきPCの録音ソフトが何の前触れもなく突然終了し、
すんげー時間と手間暇かけて録音したデータが全部消えた!と焦り嘆き悲しみ天を仰ぎ、
おお神よ、なぜ貴方は私に斯様な試練を与えるのかと絶望の淵で涙を流し、
そのまま家を出て車を飛ばして海へ行きそのまま冷たい水の中へ沈み行き、
綺麗なお星様になってしまおうかと一瞬思いかけたのですが、
冷静に見てみたらデータが残っていたので「良かったなり〜」と胸を撫で下ろし、
こうしてブログなど書いてみたりしているなう、です。
なり〜とか言っちゃう辺りに安堵の気持ちが表れているとお察し下さい。
データが消える悪夢とかステージに上がったけど曲がわかんない悪夢とか、
もう開演してるのにライブ会場に辿り着けない悪夢とか頻繁に見るのです。
恐ろしいことです。
前もなぜかGLAYのステージにギターで参加するという夢を見たのですが
曲を一切知らないのでずっとジャンプしたり客を煽ったりして誤摩化しました。
ジャンプのし過ぎで疲れて目が覚めました。
それ以来GLAYが恐くて仕方ありません。
夜中に突然お腹へったらどうしますかみたいなカップヌードルのCMを見る度、
ジャンプの夢を思い出す次第です。
夜中に突然お腹減ってカップヌードル食べるような生活送ってたら太るのに。
そんな心配をしてみたりもするこの頃です。