星に願いを

夏が終わって秋が来たかと思ったらすぐもう冬に突入みたいな天候ですね、このところ。
秋という名の情緒を忘れちゃいけないよと諭してあげたいところですが
彼ら(彼女ら?)は聞く耳持たぬのです。
何たることでしょうか。


この頃はというと相変わらずレコーディングをしている私です。
新しくシェーンハットのトイピアノを導入してぶいぶい言わせています。
ヤマハ、カワイに次いで3台目です)
しかしぶいぶいはいいのですが微妙にソの音のピッチがあやしいのですよね、これ。
トイピアノ自体おもちゃ故、音はそんな厳密ではないんですけどね。
ソが際立ってあやしいのです。
惜しいなあと思いながら鍵盤を叩いているのですが、
トイピアノのシェーンくんも(今急に名前を付けました)
惜しいと思われながら叩かれているというのは不本意でしょう。
ヤマッチくんやカワッチくんのように信用されたいと思っていることでしょう。
(ヤマッチくんもカワッチくんも今急に名前を付けました)
お前はお前なりの良さがあるからいじけるではないぞと、
シェーンくんを励ましながら弾いているこの頃です。
ソは個性的なソという解釈で、寧ろ積極的にソを愛していこうと軽い決意をしたりしています。
ソ、ラブです。
私が後先考えぬ無謀な若人なら「ソ、ラブ」と腕にタトゥーで残す勢いです。
残念ながら私は後先考えぬ無謀な若人ではないので腕にタトゥーで残しませんでしたが。


そんな中、ライブに向けてのリハも行なわれています。
新メンバーのクックカマダ氏もだいぶバンドに馴染んで参りました。
昨日は古本市の準備で賑やかな雰囲気の神保町であれやこれやと音合わせをしました。
初めてフルメンバー7人勢揃いしたんですけどね。
何で7人も集まったんだろうとふと不思議に思ったんですが私が誘っているからなんですよね。
集まってくれるメンバーに感謝したいところです。
私が後先考えぬ若人なら腕にタトゥーで「感謝」と残す勢いです。
まあ私は後先考えぬ無謀な若人ではないので腕にタトゥーで残しませんでしたが。
新編成で今までとは違うサウンドになっていますのでぜひご期待いただきたく思う所存です。
新曲もやりますので。
「たくさんの人がライブに来ますように!」と流れ星に願いをかけようと思ったら
台風が来て大雨という悪天候で星も見えません。
何たることでしょうか。
何とか流れ星日和にならないものか。
そんなことをぼんやり思っています。


11月12日(金)代官山晴れたら空に豆まいて
「 PATH -mao8th anniversary 2days- Acoustic Night」
出演:KURIWATAHASHI / fishing with john / 中村好伸 / ゲスト:NRQ、クリテツ
開場18:30 開演19:00
前売2500円 当日2800円(drink別)
大学生は1500円(drink込/要学生証)、高校生以下無料(要1drink、学生証)