免許フォトジェニック

先日運転免許証の更新に赴いたのですが、
更新の度に思うのは免許証の写真というのはなぜにああもイケてない仕上がりになるのかということで、
毎回新免許証に写る己のしょぼくれた犯罪者然とした表情と対面し、
これをこの先5年も携帯し自己証明のために使用するのかと軽い落胆と共に溜息を吐く次第なのですが、
かといって免許証に綺麗に写るために撮影の直前に「あ、ちょっと待ってて!」と
懐から鏡を取り出し髪型等整えるというのも自意識に満ちた思春期ガールのようで情けなくもあり、
結果「俺はもう格好とかどーでもいーの!」という無頼然とした面持ちで臨むことになるのですが、
仕上がりを見ると本当にどーでもいーことになっているのでがっかりという繰り返しなのです。
今回もなぜか髪の毛の一部が「わーい」みたいに跳ねており。
その「わーい」の跳ね方も微妙なくたびれ方で。
なんで「わーい」とか言ってはしゃいじゃってるわけ?しかも微妙にくたびれて!と、
その一部の髪の毛に小一時間説教を喰らわしたい衝動に駆られたのですが、
己の頭上でわーいと跳ねている髪の毛のくたびれは己のくたびれを反映しているという事実に気付き。
仕方なくわーいを受け入れて私は新たな免許証デイズを送ることとなったのです。
何も敏腕カメラマンに「うーん今の表情良いよ〜、もっと挑発する目付きで!ひき逃げ上等な感じで!」
とかディレクションしてくれとは言わないまでも。
美人カメラマンに「貴方、いい目してるわね!」とか言われながら撮影されたらもっと良い目で写ったものを。
警察署の美人カメラマン不在を嘆きながらアクセルを踏みハザードを点滅させる私です。
そんな免許を更新したばかりの私がライブで演奏します。


11月12日(金)代官山晴れたら空に豆まいて
「 PATH -mao8th anniversary 2days- Acoustic Night」
出演:KURIWATAHASHI / fishing with john / 中村好伸 / ゲスト:NRQ、クリテツ
開場18:30 開演19:00
前売2500円 当日2800円(drink別)
大学生は1500円(drink込/要学生証)、高校生以下無料(要1drink、学生証)


fwjは今年最後のライブになります。
笑いのわかる男、あら恋のクリテツさんも幕間にテルミンを演奏するそうです。
テルミンに興味ある方はぜひに。
うちのメンバーの中村くんも自身のステージでソロ曲を披露するので
いつもfwjでしか中村くんのギターを聞いていない方もぜひに。
我々は今回ベースに元サンガツ、現在浅野達彦グループやQuinka, with a Yawnで活躍する
鎌田将氏を迎えた新編成で演奏します。
新曲もやりますのでお見逃しなきよう。
当日でも「あ、見ようかな」と思ったら私はツイッターにいますので何かしらアクションして下さい。
よろしくお願いします。
ポケットに新しい免許証を入れて臨みます。
髪の毛はわーいと跳ねていますけど。