新年会RPG

先日、fwjバンドの新ベーシスト鎌田氏から
「うちで新年会やるので来ませんか」とお誘いを受けたのでお邪魔して来ました。
彼からは最寄り駅と住所しか知らされず、
「どこそこの通り沿いで隣にコンビニがあって」みたいな細かい説明がなかったので
駅から近くわかりやすいのかなと思ったら意外に駅から遠くわかりにくく。
同行したあぐちゃんが「あっちじゃない?」と携帯で地図を調べてくれ、
あとは現地点の住所を記した看板を頼りに歩き、
「ここが3丁目ということはあそこが4丁目ではなかろうか」などと推測し、
宅配のバイト気分でRPGの主人公気分で番地を探し歩いて
ようやくそれらしき住所に辿り着くとそこはお寺で。
まさかお寺に住んでるの?などと思いつつその周辺をうろうろしてるうちに
ようやく彼の住まいを見つけるに至り。
何とか無事新年会に参加することが出来たのですが、
ひと言「お寺の隣です」と添えてくれれば良かったものをと
ちょっと思ったりもした我々です(笑)。
こんなわかりやすい目印ないのに(笑)。
しかしいざ到着するともう彼の手製の美味しそうなお料理がたくさん並んでおり。
しかもそれがまた実際大変に美味であるわけで。
私はそれをがつがつといただきながらビールなど飲みながら
こんなおもてなしをしてくれるのだったらお寺の隣だなんて説明もいらないよう、
とすっかり宴を楽しんでしまいました。
彼の蔵書を見つつ古本トークなどしたりしつつ。
彼がまたずっとキッチンで料理を作り続けてくれて。
ピザやハンバーグや鍋やらすっかりご馳走になってしまいました。
浅野達彦グループの面々やHARCO夫妻やらtico moon影山さんなどの顔見知りや
キンモクセイ張替さんなど初対面の方もたくさんいらして
みなさんとトークなど出来てとても楽しかったです。
鎌田さんの音楽人脈の豊富さというか、
彼の優しい人柄がこのような人々を集めるのだなあと
彼の手料理を頬張りながら実感したりした次第です。


そんな鎌田氏が参加するfwjバンドですが、
今年もマイペースながらもしっかり活動したいと思います。
まずは3月13日(日)代官山晴れたら空に豆まいてにてライブです。
こちらは昼の時間帯ですので夜の予定も別に立てられます。
ぜひお気軽に足をお運び下さい。


でもってレコーディングの方も引き続き頑張りたい所存です。
頑張るって何回書くんだって話ですけどね(笑)。