蹴球ロンリー

もう1月も終わりかけているという事実に驚愕を隠せません。
2011年もあと11ヶ月しかないと思うと居ても立ってもいられません。
とか言いつつ居たり立ったりしながら過している毎日ですが。
この頃は仕事をして終わったらレコーディング作業をしてという、
ひたすら物を作る地味な日々を送っています。
ゆえに特にブログに書くような面白エピソードもないのです。
ツイッターに何か書こうかと思ってもTL上にサッカーの話題が連なったりすると
サッカーを見ていない自分がサッカーにまるで関係のない
例えば「五十嵐を寒がらせるの会が私を寒がらせています」みたいなことを書いたら
こやつは全国民がサッカーに夢中になっているのに寒さのことを空気も読まず書いておる、
痴れ者だな五十嵐は、と呆れられたらどうしようなどと思い筆が止まってしまうという次第で、
サッカーが終わったら何か書こうかなと思いつつもなかなかサッカーが終わる気配がなく、
サッカーって何時に終わるんだろうと疑問を抱いたりいていると
近所の家からサッカーの応援と思われる歓声なども聞こえ、
この地球上でサッカーを見ていないのはひょっとして私だけなのかと思い、
サッカーってどこで見られるんだろうとNHKにチャンネルを合わせるもやっておらず、
あれ、民放なのかなBSか何かなのかなと思ってるうちに
まあ別にサッカー見たいわけじゃないから良いかとテレビを消すに至り、
結局サッカーのことがわからないままで、
みんなが興奮してる以上日本とどこかが戦ってるんだよな、どこだろうと想いを馳せ、
日本チームとどこかの外人さんたちがサッカーをしている様子を想像し、
そういや監督の名前が料理名みたいなやつだったな、ザッケローニとかいう、
とどこかで耳にした知識を思い出し、
毛蟹とアボガドのザッケローニ仕立てみたいな料理にワインを合わせてみたくもなり、
その場合ワインは白が良いのか赤が良いのかと迷いつつ、
ザッケローニ氏に似ている人はザッケロー似、
ザッケローニ氏を煮るとザッケロー煮、
ザッケローニ氏のそっくりさんはザッケロー2(つーではなくにと読みます)
とかいうのだろうかと思ったりし、
ザッケローニ氏が帰化したら雑毛浪人とか漢字を当てるのだろうかと
色々思ったりしながらも私はそもそもザッケローニという人の顔も知らず、
どういう顔なのかなという興味が湧いて、
いっちょ調べてみようかという持ち前の探究心を発揮するに至ったのですが、
画像をググれば一発で出て来るかと思うと簡単過ぎて何だかそれも興ざめだなと思い、
あえて私はザッケローニ氏の顔を知らぬまま一生を終えてみようかなどと思い、
そのまま調べずに2011年の最初の月を終えようとしています。
サッカーといえばユンピョウ主演のチャンピオン鷹という映画があったなと
ふとユンピョウのことを思い出しましたが、
最近ユンピョウ氏は何しているんでしょうかね。
近況をググればわかるんでしょうがそれで一発でわかるのも興ざめであるので、
ザッケローニ氏と同様にこのまま調べずにおこうと思ったりしています。
今この2011年にユンピョウのことを思っているのは私だけなのではないか。
ロンリーってこういう状態を言うのではないかと思ったりしながらギターを爪弾いています。