バスルームで風邪を殺す100の方法

喉が痛み咳や鼻水や発熱など明らかに風邪の症状が見られても
「これは風邪ではない」と必死に言い聞かせて何とかこの1週間を乗り切りました。
体の方は「あれ、五十嵐さん風邪だよ?休まないの?」と問うて来るんですが。
「いや、違うんだよ。気のせいだよ」と優しくなだめながらやり過ごすという技を用い。
まあさすがにきついので連日早く寝ましたけどね。
風邪には寝るのが一番です。
子供の頃は風邪独特のだるさとか結構好きだねオレは、学校休めるしね、と
アンニュイな表情を浮かべながら楽しむ余裕があったんですが、
大人になるとそうもいきません。
単純に体がきついですし。
酒もまずいですしね。(そもそも風邪なら飲むなって話ですけどね)
なかなか風邪の症状が治らないのでバスルームで風邪を殺す100の方法などないものかと
検索エンジンを駆使し風邪殺害計画に邁進したのですが、
なかなか風邪殺しの手だてが見つからず。
風邪菌を目の前に引っ張り出してナイフで滅多刺しにしたり、
車で何度も轢いたり、金属バットでボッコボコにしたり、
機関銃で撃って蜂の巣にしたり(蜂の巣は風邪に効きそうですが)、
背負い投げで一本決めてやったり、死に至る経絡秘孔を突いてみたり、
もう想像上に於いて風邪を殺しまくり、裁かれれば大変な重刑っぷりだったんですが、
所詮想像上の出来事なので実際には殺害は行われず、
最終的には「寝る」という行為しか出来ることはないと判断し、
無力感と共に冬眠の熊の如く長く緩やかな睡眠を取るに至ったのですが、
健康の大切さを再認識しますね、風邪をひくと。


風邪の最中にもバンドのリハがあり、ギター持ってスタジオへ赴いたのですが、
「ギターを弾くと風邪が治る」というマイオリジナルおまじないを急きょ作成、実行に移し、
曲を演奏しながら「治るぜ〜」と念じていたら帰りにはだいぶ楽になったので、
己のおまじない効力の高さに驚かされた次第です。
みなさんも実行してみては如何でしょうか。
「治るぜ〜」と念ずることが大事です。
うちのメンバーはみな元気そうでしたがピアニカのあぐちゃんだけ同じく風邪状態で、
鼻水すすりながらピアニカを吹いておったのですが、
演奏の方はばっちりでしたのでぜひこれは本番を見て欲しいものです。
もうすぐ自身のニューアルバムが出るギターの中村くん他、
メンバー一堂乗りに乗っております。
乗りにさらに乗るくらいだからそれはもう素晴らしき乗りなわけです。
今週でございます。
ぜひ遊びに来て欲しいの!と星に願いをかけているメルヘンな私がいます。
その願いを叶えていただきたくお願いする次第でございます。


5月22日(日)代官山晴れたら空に豆まいて
「白昼に聴く!」
出演: fishing with john /月の海/peno 
開場12:00 開演12:30 
前売り2000円当日2500円(ドリンク代別途)


お待ちしておりますということで。
リハ後、あぐちゃんは「喉が痛い」と辛そうだったので
彼女にも「ギターを弾くと風邪が治る」という
マイオリジナルおまじないを教えて差し上げようかしらと思ったのですが、
「彼女はギターリストではない」という重要な事実に気が付き、
そのままそっと飲み込みました。
今度は「ライブに来るとちょっと嬉しい気分になる」という
マイオリジナルおまじないをみなさんにかけなくてはなと思っているこの頃です。