春とシステム

暑いと思ったら次の日急に肌寒かったり、読めない天気が続きますね。
この情緒不安定っぷりには振り回されっぱなしです。
まるで躁鬱を行ったり来たりみたいな。
ちょうど良いポイントを見つけてくれよという話です。
冷静と情熱のあいだ、くらいの塩梅で。
しかし今年は本当に「ちょうど良い気候」が訪れないですね。
春をすっ飛ばして夏に行ったと思ったらまた冬に戻りましたみたいな。
春にしてみたら「あのー俺もいるんですけどー」という感じでしょう。
春を探しに旅に出たい衝動に駆られています。
春を見つける為ならどんな苦労だって厭わないくらいの気持ちでいます。
どこに行ってしまったんでしょう、春。
もし見つけたら「は、はるぅ〜!!」と駆け寄ってお互いひしと抱き合い、
「い、五十嵐さん!」「もうお前を離さないよ!」と感動のシーンへなだれ込むことでしょう。
その光景が目に浮かびます。
ここはひとつ春を探しに旅に出るべきでしょうか。
感動のシーンをお届けするためにも。


こんな不安定な天候に加えてGW疲れもあるのか私は風邪気味だったりします。
毎回風邪をひく度に「なんでなん?なんでお前が来るのん?お前なんか呼んでないし!」と
風邪野郎にぶちギレしそうになるのですが、何なんでしょうかね、きゃっつらは。
招待もしてないのに「ふふ、お邪魔しまーす」とばかりにやって来て。
「へー結構綺麗に片付いてんじゃん」みたいな。
「へーボンジョビ聞くんだー」みたいな馴れ馴れしさを発揮して。
平気で2、3日くらい滞在しますからね、人の体に。
せめて宿泊代くらい寄越しやがれと毎回思うんですが。
風邪をひく度に宿泊代貰えるシステムだったら体の弱い人は大金持ちになりますけどね。
インフルエンザくらいのVIPを泊めるとチップも貰えたりして。
お泊まりは最上階のスイート1泊25万円です、みたいな。
そんなシステムだったら風邪をひいても我慢出来ますが、
今のところそんなシステムは運用されていない模様ですし。
何とかしていただきたいものです。
風邪とかまじきもいしーちょーありえないしーという感じです。
おまけに先日歯医者に赴いたところ虫歯物件を2件ばかり確認しまして。
あんだけ毎日歯を磨いているのに虫歯が出来るというのはどういう了見なのよ、
店長呼んでよ!とクレーマーになりそうな勢いだったのですが、
店長も雇われかもしれないし、文句言っても仕方あるまいと虫歯を受け入れた次第です。
虫歯も私の歯に滞在するんだったら宿泊代を払って欲しいものです。
宿泊代いただけるのなら「お待ち申しておりました!」と従業員総出で出迎え、
「ゆっくりなさって下さいね!」とあり得ぬほどのフルスマイルで応対し、
虫歯様が快適に過ごせるよう歯磨きやうがいなどのテロ行為を禁止し、
「食べたらそのまま寝る」を基本にチョコやらケーキやら甘い物をひたすら食すという
虫歯様がお喜びになるサービスを全力で実地することも厭わないんですが、
宿泊代をいただけるシステムは導入されていない模様ですし。
平成23年現在の日本に於いては。
そんなわけで虫歯やら風邪やらを金属バッドでフルボッコする夢を見ながら
ちょうど良い気候プリーズと天に祈ったりしているこの頃です。
ツイッター見るにTL上で体調崩している方を多く見かけます。
お気を付け下さい。
あと歯を磨けよ。
加トちゃん風に)