日々のあわあわ

怒濤の如く慌ただしい日々に流されるままにしていたら全然ブログを更新していませんでした。
伊勢から帰って来て以降、何しろバタバタしていたわけです。
バタバタの合間にも更新出来なかったのか五十嵐よ、と問われても出来なかったのですね。
余裕というやつがなくて。
「五十嵐にブログを更新させない会」の会員に阻止されていたのかと思うくらいです。
「ブログを更新する余裕」がヤフオクに出品されていたら即入札を試みたと思うんですが。
残念ながら出品されていなかったのですよね。
まあ日々のあれやこれやはツイッターにちょこちょこ書いているので、
それで満足してしまうきらいもあるんですけどね。
実際ちょこちょことツイッターに書いていましたが、
何しろ先週は吉祥寺での催しが大変な賑わいで大忙しだったわけです。
NHKの番組でも取り上げられておりましたが。
コロプラという携帯ゲーム関連の催しだったので全国からユーザーさんが押し掛けて。
期間中は私から余裕の二文字が消えかけたほどです。
江戸文字で名入れする作業がずっと続いて腱鞘炎になるかと思いました。
そんな催しの合間にも山田氏のリハが入ったりしてギターも弾いていたので、
自分の腕に酷使してすまぬのうと謝罪を申し入れたい衝動に駆られたほどです。
まあリハは楽しかったんですけどね。
終わったあと山田家に泊らせて貰って彼の飼い猫のポチと戯れたりして。
また期間中荻窪に寄って永島慎二版画展見に行ったり(そんな余裕はあったのかよという話ですが)
そこでなぜか谷川俊太郎さんのお孫さんと知り合いになったりという素敵な出来事もあり。
まあとにかく濃い日々を送っていたというわけです。
でもって先日はfwjバンドでお馴染み中村くんのレコ発ライブを見に行って。
とても良い時間を過しました。
いい加減自分もレコーディング進めないとなあと己を鼓舞するに至りましたよ。
そして明日は山田氏のライブ本番です。
私は色々な楽器で参加します。
やること多いので大変なんですが、楽しみたいと思います。


“夜の科学 vol.34?sound of new frontier”
6月19日(日)@恵比寿 天窓switch
18:00開場/18:30開演/前売¥3,500(ドリンク代別途)
出演;山田稔明 with 夜の科学オーケストラ(w/ itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔)


当日券も出るそうですので興味ある方はぜひに。
このブログも間を空けずに何か気の利いたことをさらさらと書きたいんですけどね。
なかなかさらさらとは書けないのですよね。
「五十嵐に気の利いたブログを更新させる会」みたいな団体が発足されれば良いんですが。
梅雨空を眺めながらそんなことを思ったりしているこの頃です。