類似なるもの

連日暑いのか寒いのかよくわからない気候で、
こんな服装のチョイスの難しい季節だったっけと思いつつ、
暑いのか寒いのかよくわからない格好で6月の終わりを過ごしています。
夜とか肌寒いくらい涼しいのに半袖1枚で歩いているガールなど見ると
ヘイ、きみは寒くないのかい?と問いたい衝動に駆られるのですが、
実際問うたら「やだこの人変態だわ」と逃げられ私の自尊心が砕かれるに至るので
心の内で思うに留めたりしています。
外は充分涼しいのに冷房ががんがん効いていたりするのを見るにつけ、
電車内や建物内の空調システムは阿呆ではなかろうかと思うわけですが、
もうこの国のシステム自体が阿呆と言わざるを得ない状況ですからね。
毎年夏の冷房に凍えそうになって上着を着込んでいる私としては
ピーク時の冷房止めても一向に構わないよと声高に述べたいのですが。
原発の再稼働スイッチを押そうとする手を後ろからそっと近付いて押さえ、
「やめろ、お前のPCのハードディスクの中身を世間に晒すぞ」
とか脅せば「ひいい、やめます〜」とかならないですかね。
アイドルの、例えば前田敦子大島優子辺りがセクシーな衣装で抱きついて
「ねえ、私たちのために再稼働や・め・て」と迫れば
「うん!僕やめる〜」とかならないでしょうか。
この場合アイドルのチョイスを間違えると
「俺アンチAKBだし〜」とか言われて逆にスイッチを押されてしまうかもしれませんが。
今話題のアノニマスの人たちは原発推進の動きに斬り込んでくれやしないのでしょうか。
何だか今や鼠小僧みたいな存在として認知されているようですが。
彼らが霞ヶ関霞ヶ浦を間違えたというニュースを聞いて
日本の地名の紛らわしさは日本人でも間違えるよなあと単純に思ったのですが、
埼玉の方の霞ヶ関の人たちは「俺たちも霞ヶ関なんだけど俺たちは眼中になかったのかな」と
寂しさを感じなかっただろうかとふと想いを馳せたりしてしまいました。
(埼玉にも霞ヶ関という地名があるんですよね。)
紛らわしい地名はハッキングにも影響をもたらすのですね。
今後似ている名前を間違えると「お前アノニマってんじゃねーよ」みたいに
独自の用語としていじられたりするんでしょうか。
日本にアノニマスという同名のバンドが存在しますが、
彼らは「何かやけに俺らのサイトのアクセス数上がってない?」と困惑しているのでしょうか。
関係ない話ですが世間で竜巻が発生する度に
トルネード竜巻」というバンドのサイトのアクセス数が急増するんだそうですね。
メンバー本人から聞きましたが。
みんな取りあえず検索するし、取りあえず引っかかるものなんですね。
そんなことを思ったりした次第です。


そんなこんなでもう1年の半分が終わりそうです。
何とも困ったものです。