時給800円の念力

私は普段アイフォーンを使っているのですが(何でフォーンと伸ばすんでしょうか)、
写真撮るわラジオ聞くわネット見るわメールするわ電話するわで
気が付けばがしがしと使い倒しているのであり、
もしこれ落としたら私の生活大変なことになるなと思いつつ、
かといって「今日もお疲れさま、ありがとうね!」と優しい声を掛けたり、
「もうお前を放さないぜ!」と愛に満ちた眼差しとともに乾いた布で磨いたり、
「お前可愛いよ、可愛いよお前」とお洒落なカバーで装飾したりなど大したケアもせず、
ともすれば放り投げたり落としたりポテチを食べたその指でスクロールしたり、
動きが遅いと「てめえ!早くしやがれ!」とスカイツリー並みの高みから罵声を浴びせ
鞭をびしばしと打ち込み馬車馬の如く働かせているわけなのですが、
最近そのマイアイフォーンがボタンを押しても反応が芳しくなくなったり、
ネットに繋がるのが異様に遅いなどの現象が見られるようになって来たのですよね。
「あ、働かせ過ぎたかな」と反省し、「ごめん、僕きみがいないとやっていけないんだよう」と
DV男が急に優しく抱き寄せる的なニュアンスで優しくしてみせるのですが、改善されず。
ひょっとしてこれは新しいアイフォーンを買わせようというアップルによる工作なのか、
彼らがバイトの兄ちゃん姉ちゃんを雇い
「お前ら念力送って未だ3G使ってる阿呆に新しい機種買わせるよう仕向けろ」と指示し、
バイトの兄ちゃん姉ちゃんが時給800円くらいで「反応悪くなれ〜」と念力を送り、
結果私のアイフォーンの動きが鈍くなり、急にアプリが落ちたり
早急に調べたい案件に限って「調べさせないよ〜」とばかりにネットに繋がらず、
重要案件をメールしたい時に限って「送らせないよ〜」とばかりに圏外になり、
ツイッターで「それいいですね!」みたいなリプを何度もツイートしてしまい、
「こいつどんだけ共感の意志を我に伝えとんねん」と相手に思わせてしまうなど、
被害を与えているのではないかとふと思ったりしたのですが、そんなことはないのでしょうか。
私は普段ラジオをよく聞くのですが、電波の入りにくい局やとかFMなんかは
自前のポケットラジオじゃなくてアイフォーンで聞いているのですよね。
しかしこのラジオを聞くためのラジコというアプリがとにかくよく落ちるのですよ。
熟れ切った果実の如く、勉強もせずに遊んでた受験生の如く。
「え、わざと?」と疑いたくなるほどいい箇所で聞こえなくなるのです。
これほどひ弱な奴が居るだろうか、いや居ないと反語を用いて述べたくなるほどひ弱な輩なのです。
ファミコンの「スペランカー」の主人公かお前はと言いたくなるくらいすぐに死ぬのです。
「え〜、たった1センチの段差で死ぬ〜?」と嫌みを言いたくなるほどです。
関係ないところで30年前のファミコンソフトのキャラをディスってしまいましたが、
「ほう、このトーク聞き応えあるのう」と前のめりになった瞬間
「聞かせないよ〜」とばかりに音声が切れた時は
人が殺意を抱く瞬間とはこの時であろうと思わせるほど私の怒りをBUYするのです。
(買うという意味です、ちなみに。)
これは五十嵐にラジオを聞かせない会の会員による仕業であろうか、
時給800円で雇われた大学生が「五十嵐のラジコ落ちろ〜」と念力を送っているのだろうかと
疑いの念を抱くに至り、「私はラジオを聞きたいだけなのだ、私にラジオを聞かせてくれ!」と
天を仰ぎ懇願してみせるのですが、ラジコは落ちるのです。
まっさかさーまーにーおちてでざいあーという中森明菜の歌唱を伴って。
これは単純にラジコというアプリの性能が悪いというだけの話なのかもしれないですが、
ネットになかなか繋がらないとか反応が鈍いというのはなかなか不便なのですよね。
さすがに機種変更するしかないなと思いつつも
携帯ショップに行って「新しいのくーださい!」と告げる行為自体が何となく面倒くさい自分もいて、
そんな面倒くささを解消してくれるアプリとかないだろうかと検索するも反応がのろのろと遅く、
「てめえ!機敏に動けや!」とその言葉まんま自分に返した方が良いよという罵声を浴びせ
私は今日もアイフォーンをがしがしと使い倒すのです。
手のひらに明日を乗せて。
(会社が違いますが。)
例のファイブというやつに変えるタイミングなんでしょうか。
果たして。