野菜が満載

気が付けば9月もだいぶ深まってしまいました。
まだ夏の延長のような趣さえありますが。
昨日は久々に山田バンドのメンバー全員集合し。
週末の(しゅうまつとタイプしたら真っ先に終末と変換されるマイPCです)
「夜の科学」に向けてリハーサルを行いました。
セットリストやリハの時間や場所やらは前日に知らされ、
新曲や新しいバージョンの譜面は当日現場で渡されるという
ギリギリ進行にももう慣れた我々です。
湿気に満ちたスタジオで静かにリハーサルを行いました。
山田氏はいつの間に買ったのかニューエレキを持参しており。
ぎゅわんぎゅわん鳴らしておりました。
何か彼と会う度に楽器が増えているような気がしますが。
そういう不思議な現象が彼の身に起きているのでしょうか。
新曲もやりますしアレンジなどちょこちょこ変わっているので、
迷ってる方はぜひ来られたし&来られる方はぜひお楽しみにということで。
大体リハ後はみんなでファミレスに行って食事をするんですが、
みんな機材車で来ているのでお酒を飲まないのですよね。
私は電車という交通手段を用いているので飲めるのです。
酒を。
というわけで毎回私だけビールを飲んでしまい、
リハ後の喉の渇きを潤し「ぷひ〜」とか言ってしまうのですが、
飲めない他の人に悪いので最近は心の中で「ぷひ〜」を発しています。
相葉くんがムヒを塗って発する「はひょ〜」のテンションを思い出していただければ幸いです。
心の中であのテンションです。
まあ他の人は酒の代わりにがっつりと食事という感じですけどね。
若いえびちゃんは高カロリーを厭わずがっつりいくし、
山田氏もあの細いボディのどこに入るのか割と肉系をがっつり食べるのですよね。
イトケンさんは野菜がたっぷり乗ったヘルシーな麺を選んでおりましたが。
「何かこれ野菜満載ぽいよね」と(韻を踏みつつ)言いながら。
チョイスの基準が野菜というお年頃なんでしょうか。
(ちなみに私も同じものを食しました〕
安宅さんもヘルシー系ご飯(て何?)を静かに食しておりました。
メンバーが何を食べたか(しかもアバウト情報だし)書いたとて、
面白い文章に展開するかというと展開しないなと今書きながら思っているところですが、
まあそんなリハからファミレスという一連の流れによってバンドが一体になるという、
そんな話に着地するといい感じじゃねーのという思惑でここまで書いてみた次第です。
そんなファミレスまったりタイムを経てそれぞれ帰路に着きました。
本番は土曜です。
よろしくお願いしますということで。
セプテンバーは深まっています。
野菜満載。


2012年9月22日(土)@恵比寿 天窓 switch
GOMES THE HITMAN.COM presents
“夜の科学vol.39〜あさってくらいの未来”
18:30開場/19:00開演/前売¥3,500(1ドリンク代別途)
出演;山田稔明(GOMES THE HITMAN)with
夜の科学オーケストラ(itoken 、安宅浩司、五十嵐祐輔、海老沼崇史)