苺リハーサル

気が付けば10月も半分過ぎているという。
何という早さでしょうか。
気が付けば月の半分が過ぎている病にでも罹っているのかと己を疑い、
医者に診てもらいたい衝動に駆られたりもするのですが、
病は気からという言葉があるようにこれはもう気持ちの問題なのだろうと思いつつ
カレンダーを見つめる、ため息と共に。といった10月の真ん中です。
しかし早いです。時の流れは。


先日はまたfwjバンドでスタジオに入り。
がっつりリハーサルを行いました。
それこそ胃腸の病を患ったギターのひじきさんは
「酒が飲めない日々ですよ。まあ飲んでるけど」
と、ちょっぴりパンクな発言を繰り出しつつギターを弾き。
鍵盤ハーモニカのあぐちゃんは新兵器のマルチエフェクターかまし
シンセみたいなぶいぶい言わせたサウンドを繰り出しておりました。
ギターの中村くん方面からまたぱちんぱちん音が聞こえたと思ったら
彼はまたスタジオ内で爪を切っており、
ナイター見ながら新聞の上で爪を切るお父さんよろしく、
爪切りキャラとして確固たる地位を獲得しておりました。
爪は楽器の一部なので、スタジオ内で調整するのですね。
それが中村流なのです。
鎌田さんからは「俺がベース弾いてるんで」と渚十吾さんのアルバムをいただきました。
彼は色々なところで活躍しているのです。
横山さんもドラムセットでがっつりロックしておりました。
新曲をドラム入りで演奏するのは今回初です。
たまみ嬢もアイフォーンを駆使し、サンプル音で彩りを加えておりました。
担当楽器アイフォーンというのが普通になった時代なんですね。
そんなfwjバンドのライブが今週末横浜でございます。
神奈川でライブを行うのは初めてのことです。
ぜひお近くの方は遊びにいらして下さい。
共演も豪華です。
イトケンさんは今回はソロで全編ノイジーな演奏でいくそうです。
楽しみです。
simの大島さんとは実は初共演です。
ライブ会場で会うと「あ、どうも」と挨拶するくらいの間柄ですが、
この度「あ、どうも」から一歩前進することになりました。
次回会う時は「あ、この間はどうも」と挨拶するんじゃないかと思います。
(ちなみに前回は相対性理論のライブ後の楽屋で会いました)
楽しみです。
今回誘ってくれた主催の方が「タイトルは五十嵐さんが決めて下さい」とのことだったので、
「苺を潰す」ととっさに命名しました。
イトケンさんも大島さんも美しいものをぐしゃっと潰して、
さらに美しいものを作り出しているイメージだったもので。
というのは後付けで思いつきです(笑)。
甘酸っぱい苺をぐちゃぐちゃと片っ端から潰して黄金町の夜を紅く染めたいと思います。
スウィートでデストロイな夜になることでしょう。
日曜日ですし、ぜひ横浜方面へお出かけしてみては如何でしょう。
お待ちしております!


10月21日(日)横浜黄金町試聴室その2
「苺を潰す」
出演;fishing with john/大島輝之with佳村萠/itoken
開場18:00開演18:30
前売2000円(+1d)当日2500円(+1d)
チケット予約http://cafe.taf.co.jp/live/index.html