梅田デイズから博多へ

久しぶりの更新です。
今私は福岡は博多に来ています。
阪急というデパートで張子の実演をするために来ているのです。
11月28日から12月4日まで阪急7階でせっせと仕事をしています。
(お近くの方はぜひお立ち寄りください。)
その前の11月20日から27日までは大阪の梅田に滞在していました。
梅田の方も阪急うめだ店で張子の実演をするために滞在していたのです。
何で梅田滞在の間にブログを更新していなかったかというと
宿泊しているホテルにネット環境がなかったからです(笑)。
このホテル、ネット環境どころかタオルなどのアメニティも一切置いてなく、
部屋がやたらと寒いので寒がりの私は大変苦労しました。
何しろすきま風が半端ないのです。
激安のホテルをデパートの人に紹介してもらってそこにしたのですが、
安かろう悪かろうとはよく言ったものです。
一応暖房器具みたいな装置は置いてあるのですが、これが一向に暖かくならないのです。
クールなのです。
涼しげな顔で佇んでいるだけなのです。
あまりに寒いのでマフラーを巻きコートを布団代わりに上から被せて寝たほどです。
いやーコートってあったかいわーとしみじみなどしながら。
いや、しみじみしてる場合ではないぞとフロントの人に
「寒いので毛布を所望」とラッパーの如く韻を踏みながら告げると
「毛布はないので掛け布団2枚に増やしましょうか」と
DJの如く布団2枚使いをプレゼンして来たのでそれを受けたものの、
うっすーい布団なのでやはり寒いのに変わりはなく。
暖房器具も次の日こそ帰る時間帯に合わせて暖めておいてくれたものの、
その次の日からはクールなままで置かれていて。
何だよ豊臣秀吉プレイは1回のみかよと私は愕然とし、
仕方なく厚着をして毎晩寝るに至ったのですが、
五十嵐を寒がらせる会の梅田支部の会員による寒がらせ攻撃は半端ないなと
震えながら思った次第です。


そんな梅田デイズですが連日21時までの営業だったし割と忙しかったので
電車に揺られて寒い部屋に帰って飲んで寝るという地味な日々を送っておりました。
梅田の串揚げ屋で軽く立ち飲みしたり上本町のおでん屋で軽く飲んだり
一応大阪気分を味わいましたけどね。
ほんまに。
あと山田氏がツアーで大阪に来るというので打ち上げに合流したりしました。
仕事終わりライブ会場へ移動したらちょうど撤収してたので機材の片付けを一緒にしたりして。
働き終わってこっち来たのにまた働いてるのって何やねんなどと思いつつ(笑)。
山田チームとtico moonチームとみなさん勢揃いのところにお邪魔して打ち上がりました。
ずっと地味な日々だったので楽しかったです。
私は別にイベントに参加してないんですけどね。


そんな梅田デイズ終わりでそのまま博多入りしたというわけです。
博多に着いたらいきなり寒くて五十嵐を寒がらせる会の博多支部の会員による仕業かと
震えた次第なんですけどね。
何しろ帰ったらすぐ夜の科学のステージが待ってるわけで
今風邪引くわけにはいかないぜと寒がらせる会からの攻撃を交わすべく
マフラーとコートとマスクで防備している私です。
しかし長い旅です。