ゆらゆらと帝国で考え中

みなさんあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
そんなわけで新年を迎えてしまいました。
早いものです。
みなさん年末年始如何お過ごしでしょうか。


この年末はクリスマス後すぐに銀座松屋での実演と新年からの催事の準備で慌ただしく過ごし、
銀座松屋を終えて大晦日は帝国ホテルと池袋東武の搬入作業、
明けて元旦からは帝国ホテルでの実演と忙しく駆け抜けました。
帝国ホテルは毎年恒例なんですが、のっけから12時間労働なんですよね。
元旦からフルスロットルです。
これが終わっても池袋東武、大宮そごうと催事が続くのです。
休むことがないのです。
まあ仕事があるだけありがたいんですけどね。
晦日は「年末もいい息、いい男でいたいジャン!」
なんて余裕かまして搬入作業後さわやかにガムなど噛んでいたら
突然がりりっ!と砂利のような固い感触が我が口を襲い、
果て、クロレッツ砂利味なんてものがあったかしらとその異物を吐き出すとそれは銀色の物体で、
要は歯の詰め物が取れてしまったわけなんですが、
この年の瀬に歯の詰め物が取れるという微妙な不幸に見舞われたとてどうしたものか、
大々的にネタにしようもないし微妙に不便だしと思いつつ、
舌でその取れた箇所の形状を確認すると微妙な空洞が生まれているのであり、
私は年の瀬に生まれたこの空洞をどう言語化しようかと悩み、
思わず「それはくうどう〜」とゆらゆら帝国の「空洞です」を口ずさみ、
あげくツイッターに「歯の詰め物が取れました。あけましておめでとうございます」
と新年の挨拶と共にさらっと全世界に報告するという微妙な行為に打って出てしまったのですが、
当然こんな戯れ言に誰も反応してくれず、新年早々スベッてしまったなあとプチ反省していたら
唯一山田氏だけが「歯の詰め物、エイメン」などと反応してくれて、
としあけ早々としあきさんに救われてしまったという話です。
こんなしょうもない報告に何ともありがたいことです。
そんなプチ空洞を抱えた年末年始だったんですが、
みなさん如何お過ごしだったんでしょうか。
私はというと今年も地味ながらも頑張りたいと決意を新たにした次第です。
去年パソコンのクラッシュという大事故を済ませておいたので今年は大丈夫だと思います。
ライブも録音もどんどん形にしていきたいなと思う次第です。
ライブ、取りあえず2月に2本決まっています。
そのうちアナウンス出来るかと思います。
歯の詰め物が取れた空洞を埋めるくらいの表現はしていきたいなと思う次第です。
あなたの空洞を埋める存在でありたい。
そんなコピーを携えて走り出してみる私です。
あけおめ&ことよろということで。