4月のラジオデイズ

4月になりました。
桜もあちこちで目にするようになり、季節の変化を感じながら日々を過ごしています。
そんな4月5日(日)から東京FMでスタートするベッキーさんの新番組「太田胃散presents ベッキー♪GO LUCKY」という番組のOP曲としてfwjの「サイクル曜日」が毎週流れることになりました。
私自身ラジオが大好きなので(私の場合AMがメインなんですが)、ラジオから自分の曲が流れるとは本当に嬉しい限りです。番組スタッフの方からぜひ使わせて欲しいとの連絡をいただき、今回実現の運びとなりました。
嬉しくなった私は早速ベッキーさんのツイッターをフォローし、ベッキーさんの画像を検索し、このお綺麗なお方の喋りのバックで私の雑然とした部屋で録音したあの曲が流れるのか〜と興奮し、しばし自部屋にてオリジナルのベッキー音頭を踊って浮かれたのですが、いざオンエアを聞いてみないとどう流れるのかわからないという思いもあり。ひょっとしてディレクターさんが「やっぱやーめた」とかけるのをやめた可能性もあるのであり。ここはあまり浮かれずまずは初回を聞いてみるのが良かろうと相成った次第です。
この番組は毎週日曜日9:30からオンエアされますのでぜひ聞いていただきたく思う次第です。
http://www.tfm.co.jp/timetable/?date=20150405


そんなベッキーさんのお声を盛り上げるでお馴染み(になると良いなあという)fwjのサウンドを聞けるライブもございます。

4月14日(火)駒沢大学bistro-confl.
「詩と六弦」
朗読 ウチダゴウ
演奏 fishing with john
料理 関口琢也
開場18:00開演19:00
料金¥4000(料理付き)

いつも予約でいっぱいの人気レストランbistro-confl.にて、松本在住のデザイナーであり詩人のウチダゴウ氏による詩の朗読と私の演奏を聞きながら敏腕シェフ関口氏の料理をいただくというイベントです。
ぜひご来場いただけたらと思う次第です。

新年度の4月、駅で定期券を買う人の行列を見かけるようになりました。物語の始まりにはちょうどいい季節です。
私も何とか新しい物を作らないとなと決意を新たにしてみる私です。