華麗なる加齢

気が付けばもう2016年も終わりに差し掛かっているという。本当に早いのです、時の流れは。
雑務に追われ日々を慌ただしく過ごしているうちにこのブログもあまり更新してない状況になっていたのですが、実はそれすらも自覚がないくらい慌ただしく過ごしていたのであり、先日山田氏に「五十嵐くんそろそろブログを更新しないと駄目だよ、もう2ヶ月くらい経ってるよ!」と言われて「え、そんな間が空いてました?」と確認すると10月に山田バンドツアーで大阪と広島に行った記録以来更新していないのであり、「え?そもそもツアー行ったのってつい先週くらいじゃなかったっけ?」というような独自の時間感覚でいる己も確認し愕然としているところです。時間の感覚がおかしくなる薬でも盛られているのではないかと目の前に出されるお茶やコーヒーに疑いをかけたくもなるのですが、時の経過を早く感じるのは単純に年をとったせいであろうかと己の加齢について華麗に考えてみたりもした私です。
そんな加齢のせいなのか何なのか、この年末は体調を崩す機会が多く、まずは腰をやられたのであり、腰を曲げる動作をすると激痛が走るという現象に見舞われ、孫悟空が悪さをするとお釈迦さまに頭の輪っかを締められ激痛が走る現象はこれに似ているのではないか、となれば私が何か悪いことをしたというのか、お釈迦さまは私に何を戒めようとしているのかっ?などと問答しつつ悶絶しつつ鍼灸に飛び込み何とか復帰することが出来たのですが、腰痛が治まったと思ったら今度は数日後に謎の胃痛に襲われ、もうそれは激痛なのであり、「この痛みが治まるのなら1億払っても良い!」とHIROが買ったレコード大賞と同じ金額を提示しつつ悶絶し、孫悟空が頭の輪っかを締められる痛みアゲイン!ノーモアお釈迦!と這々の体で病院に赴くと38度の高熱なのであり、「これは念のため精密検査した方が良いですな」と言われ、大きな病院を紹介して貰い、そこで血液検査やらCTスキャンやら検査のフルコース、デザート付きみたいな豪華なものをお見舞いされ、もうへとへとになりながら聞いた結果が「インフルエンザかもしれないし単なる胃腸炎かもしれないし、よくわかりません」という何とも曖昧な回答なのであり。しかも検査にかかった費用が12500円なのであり、そんな曖昧な回答を聞くのにこんな金払えねえよ!と、先ほど1億払っても良いと豪語した舌が何を言っているのか状態になりながら「うえーん」と泣きながら払って病院を後にしたのですが、最近の医者は誤診を避けるのか何なのか様々な可能性を述べるに留まり、断言はしないのですね。結果として熱は下がったのでインフルエンザではなかったのですが、本当に胃腸炎だったのかどうかも何ともわからぬところです。お釈迦さまが輪っかを締めるが如き現象だったかもしれませんし。
そもそもがそんな体調を崩すほど激務だった今年の後半なわけですが、そんな激務の合間を縫って草とten shoesという新しいバンドなども始めた私であり。先日クリスマスイブに山田氏の前座で初ライブだったのですが、これについてはまた改めて書こうかと思ったりしています。お前は自分の音源も出さないしライブもやってないのに新しいバンドを始めるとは何ごとかという感じですが、素人集団バンドに無理矢理巻き込まれたような形なのです。しかもメンバーというかプロデューサーみたいな形で。90年代で言うところのwith Tみたいなものです。90年代で例えて言う辺りにも加齢が見え隠れしておりますが。
貸切り図書館というイベントを月に2回とか、他のライブイベントも合わせると3回とか催しているとそちらも結構大変なのであり、「あれ、俺何だか忙しくないか?」とふと思うことが多かった2016年ですが、来年もイベントの方はぼちぼちやっていこうかと思っております。あとそろそろfwjの方も本腰入れないとまずいぜとお釈迦さまが頭の輪っかを締めて来る頃かと思うので、そちらも頑張りたく思う私です。何せ私の音楽の唯一のメディア露出だったベッキーさんのラジオ番組が諸事情により終了してしまいましたしね。最終回のオープニングでかかる自分の曲を聞きながらそっと深い深い溜め息をついた私です。ベッキーさんの復活と共に立ち上がりたく思う次第です。あとブログも気が付いたら2ヶ月経ってましたみたいなことがなきよう更新していこうかなと思ったりしている年末です。
そんなわけでみなさん良いお年を。ということで。来年もよろしくお願いします。