12月の畔で

だいぶ前に取材受けたNHKのニュース用の映像が昨日オンエアだったらしいのですが、
「すいません今日の昼にオンエアしちゃいました!」と
ご陽気な感じで夜になって連絡貰ったのでまんまと見られず、
「ご陽気なのは構わぬが事後報告されても見られぬではないか」と問うたところ、
ネット上で見られるということですのでお知らせしときます。
NHK「こんにちはいっと6けん」の埼玉わがまち放送マップにて。
http://www.nhk.or.jp/saitama/wagamachi/index.html
ここの12月8日放送の埼玉県「埼玉県内の今週の予定」をクリックしてご覧下さい。
私の地味な仕事姿が映ってます。
私は音楽やってない時はこういうことやってます。


そんな私ですが近頃はDVD用に用意した煩雑なデータをまとめたりなどしています。
音楽用のCD-Rって盤の色が妙にカラフルなのが多いですね。
私の姪がCD盤のピンク色のドット柄を見て
「この水玉のピンクが中に入ってる曲の色なのかな?」と言っていて、
ほう子供は面白いこと考えるものだと思ったのですが、
曲のデータが水玉のピンクとかだったら確かに楽しそうですね。
デジタルのデータもポップに見えるというものです。
でもいざ聞いてみたらメルツバウとか非常階段みたいな轟音だったりして
ピンクの似合わない音だったりするとちょっと驚きますね。
色の選択も考えないといけません。


ところでM-1の決勝進出者が発表になりましたね。
ダイアン、笑い飯モンスターエンジン、ナイツに
U字工事ザ・パンチNON STYLEキングコングだそうで。
この並びだと最終3組に残るのはダイアン、ナイツ、キングコングという感じでしょうか。
NON STYLEキングコングは芸風が似てるので
新鮮味のあるノンスタに持って行かれる可能性もありますが。
優勝は勢いに乗ってナイツという感じですかね。
個人的にはザ・パンチと敗者復活組が楽しみです。
POISON GIRL BAND勝ち上がって来ないかしら。