猫で鬼が笑う年末

ここで何度か経過を報告して来た猫のDVD制作のプロジェクトですが、
先日何とか全工程を終えることが出来ました。
いやー長かったです。
ディレクターさんから「明日全員で最終確認しますので来て下さい」と前日の夜に言われ、「相変わらず連絡が急過ぎる!」と動揺したものの、
急でも何とかすることで街の噂にすらなっている私は何とかして現場に赴き、
関係者全員と共にDVDの全映像を確認するに至ったのですが、
可愛い猫ちゃんの映像をいい大人たちが真剣に見ている様は何だか妙におかしく、
見ながらつい映像と関係ないポイントでにやついてしまった私です(笑)。
端から見たら完全に猫に癒されてる人に見えてたことでしょうけどね。
猫見てにやついてるわけですから。
しかし最終確認というのに細かい直しが続出し、全然にやついている場合じゃなく、
結局何やかんやと修正作業に立ち会うことになったのですが、
ひとつのものを共同で作り上げる苦労みたいなのを最後まで分かち合えて
何か結果的に良かったなと作業を終えて思ったりしましたよ。
板東さんのこだわりなんかも側で見られて物作りの姿勢を教わったりして、
なかなか貴重な体験になりましたし。
今回のは板東さんの作品ではありますが私の音楽も映像と同等のものとして見てくれ、
あくまでコラボとして対等に接してくれた板東さんの懐の大きさに感謝したいところです。
結構駄目出しというか「こうしてくれ」という注文も多かったんですが、
どれも的確な意見で流石だなと思いましたよ。
そんなわけでこのDVD、来年1月23日発売になります。
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
この際鬼さんには大いに笑っていただきたいところです。
爆笑ですよ、鬼爆笑。
そんな爆笑の中ですが何卒よろしくお願い致します。
アマゾンで予約も出来ますよ。


そんなDVDのために作った新しい楽曲群ですが、
これのミックス違いの単独音源もmaoからサントラという形で配信で発売になります。
fwjの新曲をiPodなどで聞きたい方はぜひお手元にダウンロードしていただきたい所存です。
こちらは来年1月28日発売になります。
爆笑ですよ、鬼爆笑。
来年の話をすると鬼が笑うのは何故なのか知る由もないですが、
泣いたり怒ったりするよりはマシなような気がします。
そんなことを思う年末です。