2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よりみちのススメ

先日はmolnにて「よりみちライブ」と題して、Oz magazineとトラベラーズファクトリーのコラボ商品「よりみちノート02 鎌倉・湘南」発売を記念してのトークとライブを催しました。「よりみちノート」は鎌倉、湘南を30の地図に分け、オズマガジン厳選のお…

4月の動静(4/16〜4/20)

4月16日 草とten shoesの歌入れ作業を秋津のスタジオ地球にて。数年前に秋津でミュージシャンの宮崎貴士さんと飲んだことがあり、その時の事を思い出したりしました。(宮崎さんとは主にTBSラジオの話をしたのでした。) 歌入れはエンジニアの上野さんの…

草とten shoesレコーディング

合間を見てはこつこつと進めていた草とten shoesのレコーディング作業ですが、先日ようやく歌入れを行いました。ベーシックトラックは私の自宅にて録音していたのですが、ボーカルだけはスタジオでプロの人に録って貰おうと相成り、山田稔明with夜の科学オー…

4月の動静(4/11~4/15)

4月11日 4ヶ月振りに美容院へ散髪に。4ヶ月分伸ばした毛が大量に切られ床に散乱するのを見ながら、これらの切られた髪を再利用して何か出来る事はないのかと毎回思うのですが、結局何も出来なさそうなのです。髪の毛が切られる衝動で発電など出来たら便…

4月の動静(4/6~4/10)

4月6日 朝からmolnへ。向かう途中鎌倉駅前でロケ待機中らしきオードリー春日さんを発見し、オードリーのオールナイトニッポンリスナーである私は思わず「かすがさーん!」と話しかけてしまったのですが、スタッフの人たち数人にすかさず止められしまい、そ…

4月の動静(4/1~4/5)

4月1日 御徒町の匠の箱で招き猫と五月人形の絵付け教室。休憩中に秋葉原方面へ行くと歩行者天国になっていて、あの無差別通り魔事件から何年経ったのだろうと思い調べたらちょうど10年前でした。この平穏な秋葉原の光景がエイプリルフールでなければ良い…