2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さまざまな邂逅 ヨシンバ20周年ライブ

先日はヨシンバの20周年ライブを見に下北沢まで行って来ました。ヨシンバは私が以前やっていたバンド各駅停車時代に自分のイベントに呼んだこともあり好きなバンドのひとつなのですが、とある事情でしばらくライブも見ていなかったのです。 この日のヨシンバ…

私、水色の世界で

日頃から運動不足であることを自覚しつつ何もして来なかった私ですが、ついこの間プールで泳いで来たのです。それも流れるプールとかウォータースライダーなどの娯楽系プールではなく、ガチで運動するためのプールです。 プールに行くためにはまず水着を買わ…

スマホレスデイ 自由と孤独

先日我がアイフォーンを操作していると急に画面がゆっくり薄暗くなり、そのまま電源が切れてしまったので、にゃんだにゃんだと思いながら再起動を2、3度試みるも全く動かず、にゃんだにゃんだと今度は振ってみたりさすってみたり叩いてみたり冷やしてみたり…

波音と鎮魂 貸切り図書館63冊目

先日はmolnにて「貸切り図書館63冊目」をゲストに原マスミさんを迎えてお送りしました。たくさんのご来場をありがとうございました。今回のライブはmolnで行われているやまぐちめぐみさんの原画展の開催記念ということで、生前やまぐちさんと交流のあった原…

35年目のカーネーション 日比谷野音のアーリーサマー

6月の終わりにカーネーションの35周年記念ライブを日比谷野音に見に行ったのですが、これがまた素晴らしい内容で、私の心の内に良き思い出のひとつとして印象深く刻まれました。感じたことなどをつらつらと書き連ねてみようかと思います。 開場時間が夕方…