2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢回想

先日はfwjのレコーディングで下北沢のスタジオに赴き。 ドラマーのSACHI-Aさんにパーカスを演奏、録音して貰いました。 SACHI-Aさんには前にライブにも参加して貰ったことがあるんですけどね。 最近は久住昌之さん(「孤独なグルメ」でお馴染み)のバンドなど…

あしたメモリアル

気が付けば1月も半ばを過ぎまして。 時の経過は早いものです。 年始の催事ラッシュは落ち着いたものの相変わらず仕事は山積みで、 籠ってせっせと働いておるのです。 さらにfwjのレコーディングの方もぼちぼち取り掛かっておりまして。 もう何年取り掛かって…

ロフトでムーンウォーク

ここ数日仕事で大宮に通っていたのですが、 この寒さ厳しい折に大宮駅の構内を半袖半ズボンという 元気な小学生スタイルで歩くおじさんを見かけまして。 そのおじさん、スタイルこそ元気そうなんですが 実際にはものすごーく寒そうに身を震わせながら歩いて…

ブックオフ経由の恋文

先日ブックオフにふと立ち寄ると本が全て20%オフになっており、 オフだの割引だのいう言葉に弱い私は買わないと損だ!と思い、 結果的にあれこれ買って散財してしまったのですが、 その中の1冊に小林賢太郎とバカリズムの大喜利の本があり。 「大喜利猿 …

東京独り駅伝

気が付けばもう1月も3日過ぎてしまったわけです。 2014年も駆け足で過ぎて行く予感がしています。 そんな本日、帝国ホテルでの催事も無事終えまして。 今日ですべてが終わーるさーと、 泉谷しげるの歌をつい口遊んでしまった私ですが (手拍子すんなっ!とい…

天然色の林檎

気が付けば年が明けていたわけです。 みなさんあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 年末は各地催事の準備と荷作りを同時に5箇所分行いつつ 銀座松屋の催事に出るという慌ただしい日々で、 それを蛇の如くクネクネとやり過…