ごあいさつ

先日切ったばかりの僕の指ですが、
今度は古いだるまの型を運んでる最中に
木のささくれが棘となって指の中に入ってしまい、
非常にアイタタタな状態になってしまいました。
針で刺して棘は抜き取りましたが
血があふれてしまって、バンドエイドですか。
あれを再び付けたのですが、
ギターリストだから指の怪我には気を付けたいですね。
指を切るのは約束の時だけにしたいです。


ところで高田渡氏が亡くなられたそうですね。
ご冥福をお祈り致します。
新聞の訃報欄で見ただけなので詳しい話は知らないのですが。
非常に残念です。
天国でも酔っぱらいながら歌っておるのでしょうか。


「泣くなんて ちいさなこと
ため息つくなんて つまらないこと
だのに このふたつの
大きさを とりかえとりかえして
男も女も 死んでゆく」
(「ブルース」高田渡